SSブログ

色付き初め [火の国風景 Hinokuni Scenery]

RIMG0355ys.jpg

RIMG0359s.jpg

RIMG0361s.jpg

RICOH R8

一応霧の中の紅葉ってやつですが、、、、コンデジ任せっ放しの写真故、、、こんなもんでしょう(笑)


nice!(6)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 6

コメント 5

みかっち

しっとりと濡れた葉が美しかったでしょうね~
地面を赤く這う姿が特に素敵!
たのにはまかせっぱでもええやんっ(笑)
by みかっち (2008-11-17 16:21) 

がぁこ

あ~~ほんとに色づいてきましたね~~♪
それでも結構上の方なのかなぁ?
地面に這う葉っぱも赤く染まって綺麗ですねぇ
蔦の一種でしょうか?
霧シリーズ定番化してきましたね(♛v♛)b
楽しみになってきましたよ~♪


by がぁこ (2008-11-17 19:19) 

eyes

控えめな赤がインパクトあってきれいですね
ミドリがあって赤が映えるんですね~
by eyes (2008-11-18 12:23) 

Kajin

みかっちさん、
いやいや、霧と言うか小雨混じり天気だったんで、カメラが濡れるの気になって、葉っぱの濡れ具合なんて目がいきませんでした。
だいたい、取りあえず撮ったって感じなんで、近づいてさえいない(笑)
そうなんです、蔓系の植物の紅葉って結構絵になるんですよ。。

がぁこさん、
色付いているのは、多分、ウルシ科の何かなんだと思うけど、この類は紅葉が早かったような気がします。この辺一帯の山が、いつ染まるのか、果たして染まらないのかは、、お楽しみという事で。。
この蔓は、、、、昔は知らない植物を撮ると必ず同定してたんだけど、、最近は撮りっ放し。。。。ゆえに何だか分かりません。。
霧シリーズ、、、うぅ~む、定番化したいものですが。。。。
by Kajin (2008-11-18 12:39) 

Kajin

eyesさん、すれ違いですみません。
紅葉(もみじ)程、紅葉(こうよう)が派手じゃないのが良いのかもしれません。
また、上のみかっちさんも記事にしていますが、赤一色よりも、、混ざってた方がキレイに感じます、私も。。。

by Kajin (2008-11-18 23:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。