SSブログ

冬の朝 [火の国風景 Hinokuni Scenery]

DSC_0964-05s.jpg

DSC_0966s.jpg

DSC_0967+05s.jpg

DSC_0974s.jpg

DSC_6373s.jpg

D700
with 
Carl Zeiss Planar T*1.4/50 ZF (1~4枚目)
and

D200
with 
AF-S DX VR Zoom-Nikkor ED 18-200mm F3.5-5.6G(IF)(5枚目)

 イブの夜に何をアップしようかと考えたのだが、、、それっぽい写真など何も撮っていない。。
 しかも、web用にサイズダウンしたストックも僅か。。。
 と言う訳で、先日夕陽を撮った朝の撮影から。。。
 この日は、所用で休みを取っていたのだが、いつもの通勤時間より30分遅く、機材を持って家を出た。。。つまり、決して早起きして早朝の風景を撮りに行った訳ではない。。なのに、、、こんな煌く風景が。。。うーん、、、フレックス通勤が羨ましい。。。


nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 3

がぁこ

遅い朝とはいえやっぱり綺麗で幻想的な朝?靄ですね~♪
お天気がいい日とかだと地面の水蒸気が蒸発する・・とかなのかな?^^;;
あ。。。ご心配おかけしました~(´ー`)ノ
素敵なクリスマスをお過ごしくださいねー
メリークリスマス☆
by がぁこ (2008-12-25 21:43) 

みかっち

メリークリスマス!
キーンと澄み切った空気が伝わってくる.....
霜が白く染め上げた景色、きらめいて素敵よねぇ~
冷え込む予報が出たら、私もまた出かける決心がつきました(笑)
1枚目、とっても素敵です♪
by みかっち (2008-12-25 22:38) 

Kajin

がぁこさん、
復帰なによりです。。。それでは、快方に向かってるんですね。。
良かった良かった!
後で、お伺いします。
靄と霧の違いはよく分かりませんが、基本的な発生メカニズムは同じかと思います。。。盆地の温泉地だって事も、こう言う朝の風景に遭遇し易い土地なのかもしれません。
ちなみに、我家は家事都合で今日28日にクリスマスの予定です。。
子供にもそう言って騙しているようです(笑)
ですので、、、今頃ですが、、、メリークリスマス!!!

みかっちさん、
上記の理由で、遅いレスですが、、、胸張って(?)メリークリスマス!
なかなか良い景色でしょ。。
休み取った甲斐が有りましたよ。。。って、いや、勿論撮影のために会社休んだ訳じゃないですが。。。
みかっちさんのウチの近くにも、素敵な風景が有るようですから、、是非出かけて見て下さい。。前日の天気と予報を照らし合わせて行くと、素晴しい風景に遭遇出来る確率は高まりますよ。。
1枚目、ありがとうございます。自分的にも割りと気に入ってるので似たカットで年賀状を考えてます。

by Kajin (2008-12-28 09:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

秋の名残波濤 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。