SSブログ

満開 [火の国風景 Hinokuni Scenery]

R0010345+03s.jpg

R0010350V1-07s.jpg

R0010351V1-07s.jpg

RICOH R8

 いやぁ、前記事で桜記事は打ち止めみたいな事書いたときながら、また桜です。
まぁ、撮ってる事は、撮ってるモンで。。。それにこの日曜(3/29)も、曇天の中、取りあえず撮ったんで。。という事で、もう何回か桜記事続きます。ちなみに、先週末寒かったんで、当地の桜も散らないで持ち応えてます。。。今週末までもつかな~

 という事で、今回は近所のお花見場所に開花状況を見るために立ち寄った駐車場からコンデジでの撮影。。。お寺なんで、ちらほらと墓が見えますが、、まぁ、気にしないように。。。ここは、ツツジの名所としての方が名が通ってるんで、、、時期になったらまた来よう。。。って、今回まだ境内に入ってないけど。。


nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 5

コメント 4

ルッコラ

おお〜、見事に咲き誇ってますね〜〜♪
雪が降り積もったみたい…*^^*
やはり、今出掛けると桜の方へと足が向いてしまいますよね^^
今日ルッコラもちょこっと近くの桜スポットに
行ってみたんですが、もうちょっと…な感じ^^;
花つきの良い木の下ではワイワイ食べたり飲んだり
お花見してる方いるし…。
たくさんの人に見られながらの
撮影はちょっと気が引けて
そそくさと帰宅しちゃいました〜^^;
by ルッコラ (2009-03-31 23:04) 

みかっち

これって日暮れでもなく曇天?
暗い中に浮かぶ桜もキレイかも~~♪
墓....私も気にしてない...撮りに行ってるし、
みんな、墓地だろうとお構いナシに宴会してるわぁ....アホかっ☆
さすがに墓石は入れませんが(笑)
桜ショット、どんどん出しちゃってくださいよ~
by みかっち (2009-03-31 23:29) 

がぁこ

いやぁ~綺麗に咲いてますねぇ~(人´ω`*)
最近kajinさんのこの色のサクラ見るようになってからちと雲の日のサクラが
撮ってみたくなってますΣ(ノ∀`*)ペチ
もちろん同じよーになんか捕れっこないんだけど~(≧∇≦)
お天気の日の桜もいいけど何となくこのしっとりとした落ち着いた桜が
お気に入りになってます(゚ー゚*)
by がぁこ (2009-04-02 11:16) 

Kajin

ルッコラさん、
いやぁ、やはり日本人なら桜外せないでしょ。
自分もテーマを、石の類にしてから、余り花は撮らなくなったのだけど、やはり桜だけは、心が動きます。
つい最近まで、やる気無いモード全開で、ほとんど写真撮ってなかったのだけど、ここ半月、撮影枚数が異常に増えてます(笑)
でも、花見で盛り上がってる隣での撮影は、ちょっと引いちゃいますね。

みかっちさん、
これ、よく晴れたの夕暮れです。多分日没時間前後だったと思います。
その時間帯コンデジでの撮影でしたので、、、ブレばっか、中でまともだったのを掲載しました。
墓地でも宴会?!、すごいなぁ~ それはそれで感心しますね(笑)
暗い中に浮かぶ桜は、まぁ、手っ取り早くそれなりに見せるテクかも。。

がぁこさん、
ありがとうがとうございます。
でも、自分が暗い中での桜が多いのは、、、ハイキーの桜を人より上手く撮れないから。。。まぁ、“逃げ”ですかね(笑) 
言われるように、ちょっとしっとりしますからね~
あ、ちなみにこれは、曇りじゃなくて、夕暮れです。
曇りの日の桜も今後アップ予定ですが、、、やっぱ撮っていて今一でしたね。
昼間撮るなら、桜はやはり青空の下が良いと感じた次第です。
それに青の時間の桜も、晴れの夕暮れの方が良いと思います。
by Kajin (2009-04-03 12:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

夜桜残されしもの ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。