SSブログ

奇岩風景 耶馬溪1 [石・土・水・地球 Solid-Earth Lan]

DSC_1898-05s.jpg

DSC_1850-05s.jpg

DSC_1909+05s.jpg
指立て。。。

DSC_1911-03s.jpg
するめ。。。。

DSC_1869-05s.jpg

D700
with 
Ai AF Zoom-Nikkor 24-85mm F2.8-4D(IF)
or 
Ai AF VR Zoom-Nikkor ED 80-400mm F4.5-5.6D

 耶馬溪は、昨年の10/6記事に引き続き、2度目の訪問となる。 広義に耶馬渓と呼ばれる地域は結構広く、前回は北九州からの帰り道、その内の西端にあたる奥耶馬渓を見た(通過した)訳だが、今回も同じく北九からの帰り道に中津側から入り、青の洞門とか一目八景とか周って来ました。。。とは言え、前回同様、子連れの上に天気曇りで、写真的にはこれと言ったものを撮れなかったのですが。。。しかし、耶馬溪は自分のテーマ的には非常に魅力のある景勝地で、しかも桜もほぼ満開状態ゆえ、枚数だけは結構撮っちゃったんですよ、これが。。
 と言うわけで、パッとしない写真ばかりですが、、3回に分けて掲載したいと思います。。で、最初は、耶馬溪ならではの奇岩風景。。まぁ、取りあえず撮りましたって写真ばかりですが、おかげで大体の配置が掴めたんで、、、次に訪れる機会が有れば“青の時間”にでも挑戦してみたいものです。
 なお、5枚目は一目八景ですが、、ここは次回、花中心でまた紹介予定です。

 


nice!(7)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 7

コメント 3

みかっち

いよいよ来ましたね!!(笑)久々に石たちを見た気がするなぁ~
2枚目なんて、とっても魅力的です!
曇ってたから、岩間の桜が浮かび上がっていい感じやないですか♪
ここからの青の時間....
想像しただけでゾクゾクしてきますねぇ~ 楽しみにしています。
おこちゃま連れとは思えない雰囲気で楽しませてもらいましたよヾ(*・∀・)/
by みかっち (2009-04-07 11:39) 

がぁこ

3枚目がモアイ像に見えちゃいましたΣ(ノ∀`*)ペチ
奇岩っていうだけあっていろんな形があるんですね~
なんかね。。。ちょっとエロスも感じるんですが(爆)
最後の桜のバックの岩なんてところどころが緑で覆われて
秘密結社の要塞のような雰囲気で素敵~(人´ω`*)
自然にできたものなのだから本当にすごいですよねぇ~

by がぁこ (2009-04-07 17:48) 

Kajin

みかっちさん、
そう言えば、石テーマ久しぶりかも。。
もっとも、自分的には、石テーマとしては、、、ちょっと、、、って感じですが。。
でも、言われるように、岩肌と花との相性は曇っている方が良いのかも。。
青空の下では、この岩肌、多分真っ黒だったでしょうね。
ここでの青の時間、、、自分で書いて何ですが、、実現しないような。。。
何しろ出不精ですから(笑)

がぁこさん、
モアイ像、、、エロス、、、、風化浸食、つまり雨風が刻んだ自然の彫刻なんですが、確かに、そんな感じですね。。
いやぁ、エロスは、、がぁこさん辺りに突っ込まれるんじゃ無いかと思いながら、、あえて、、、載せましたが(笑)
秘密結社の要塞、、、言われてみると、こんな感じのトコでしたね~
ホンとに有ったら逆に楽しそうですが。。
by Kajin (2009-04-08 23:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

残されしもの奇岩を彩る 耶馬溪2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。