SSブログ

緑深まる渓流 [火の国風景 Hinokuni Scenery]

DSC_2566s.jpg

DSC_2561-05s.jpg

DSC_2551-05s.jpg

DSC_2568s.jpg

Nikon D700
with 
Ai AF Zoom-Nikkor 24-85mm F2.8-4D(IF) (ALL)

滝目当てに訪れた渓谷。
撮り始めると、バックモニターに映る緑が非常に鮮やかである事に気付いた。
既に6月も半ば、新緑の季節はとっくに過ぎている。
しかし、夏に向けてこれから緑は深まるのだ。。
特に、分裂するカエデ科の葉は、紅葉していなくて魅力的だ。
・・・・・そうか、紅葉の時期に訪れれば、また違う風景を見せてくれるのだろう、ここは。


nice!(12)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 12

コメント 9

Ranger

奥深い渓流の涼しい空気と水の音に、綺麗な緑のカエデの葉のそよぎ
たまりませんよね^^
僕も、渓流に行きたくなりました。
by Ranger (2009-07-05 14:51) 

よしころん

紅葉の頃の風景、今から楽しみですね♪
by よしころん (2009-07-05 19:33) 

アレーゼ23

四枚目は滝を上から撮影したんでしょうか?
すごくきれいです
by アレーゼ23 (2009-07-06 00:08) 

p-nuts

緑の美しさと滝の流れ、うっとりです!
前記事のお子さんのお写真もステキ過ぎて、
しばし見惚れてしまいました(*´ェ`*)
by p-nuts (2009-07-06 01:16) 

bird

3枚目の空間がなんだか安らげそうな空間で好きです。
右側のオレンジ色の物体がなんだか駆け込んできた子供に見えます(笑)
by bird (2009-07-06 18:57) 

がぁこ

ほんと、緑がこゆい~~♪
一枚目のモミジ越しの川の風景がとても素敵です~♪
やっぱりこういうところはお天気のいい日がカメラ日和ですね~☆
光が差し込んですごく気持ちよさそう♪
いつ見てもkajinさんのスローシャッターの川の流れは綺麗だなぁ~(゚ー゚*)

by がぁこ (2009-07-07 01:21) 

Kajin

Rangerさん、
沢を渡る風は涼しげで、良いですよね~
そう言えば、Rangerさんのネイチャー系の写真、ここのところご無沙汰ですね。
是非、渓谷で、日頃の多忙を癒して、素晴らしい写真を見せて下さい。

よしころんさん、
全くです。紅葉の時期が楽しみなのですが、、、、
自分に関しては、そう言う前々からの撮影計画が実現させた事無いような(笑)

アレーゼ23さん、
ハイ、滝の上、って言うか滝の上に架かる橋の上からの撮影です。
緑に囲まれた滝をイメージして撮りました。

p-nutsさん、
ありがとうございます、でも、ほめ過ぎです。
子供写真は、p-nutsさんには遠く及びません。

birdさん、
3枚目、右側から大きく陽が入っているせいかもしれませんね。
何しろ道路脇なもので。。。
オレンジの物体?!
気付きもしませんでしたが、横位置で撮った写真を見直してみたら、
枝が折れて、枯れて葉が赤くなった杉のようです。

がぁこさん、
1枚目、ホンとはもう少しパンフォーカスに撮りたかったんですが、、、
何しろモミジが揺れる揺れる!
シャッタースピード確保するのが大変でした。
そして、そうですね、差し込む日差しが有った方が、良い感じになりますよね。
スローシャッターの水の流れは、、、三脚が有れば、誰にでも。。。
まっ、三脚の持ち歩きは面倒いんですけど、やっぱ必須のアイテムかも。

by Kajin (2009-07-08 12:36) 

みかっち

ご無沙汰してます~
PCに向かえる時間に、曽根風呂が重過ぎて、アップできずにいますーーー

4枚目がいいーーー
最近、渓流まで出かけていないから、行きたくなりました~
こんな風に、上から覗き込めるスポットいいなぁ.....
心のモヤモヤしたものまで吸い込んでくれそうやわぁ~
by みかっち (2009-07-13 18:47) 

Kajin

みかっちさ~ん、
無理せずスローペースで戻って下さいね~

4枚目、気に入って頂きありがとうです。
緑に囲まれた、滝が自分でも割と気に入ってます。
ちょいと電線が邪魔だったけど。。
上から覗き込むのは、、、モヤモヤしてる時は止めた方が良いかも。
気持ちだけでなく、その身も吸い込まれてしまいますよ。。。
by Kajin (2009-07-14 00:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

木漏れ日の中で闇に浮かぶ城 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。