SSブログ

闇に浮かぶ城 [火の国風景 Hinokuni Scenery]

DSC_2686s.jpg

DSC_2683s.jpg

Nikon D700
with 
Ai AF Zoom-Nikkor 24-85mm F2.8-4D(IF) (ALL)

ヤバイ、本格的にストックが付きかけている。
何の工夫も無い、熊本城の夜景です。。。
しいて言えば、、D700の能力の行使、、、2枚ともISO6400、手持ち、後処理無しです。

しかし、熊本城と言えば、、、birdさんの記事を見て、一度じっくり撮りたいと思っているのですが、
よくよく見てみると、自分の得意とする時間帯(宵~夜)は、、、閉園してるんですね。。。


nice!(13)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 13

コメント 7

がぁこ

サクラの時期以来こんな綺麗な木々のライトアップは見てないかも~
オレンジと青に光った木の上でぽっかり浮かんだ熊本城が妖しげで素敵~^^
ISO6400なんて世界はもちろん未知だけどさすがは高感度がすばらしい~
手持ちで撮ったなんて思えないです☆
街灯の灯りもおしゃれでワタシが撮ると白とびしまくりで街灯が写ってない~(笑)
こういう夜景撮りは苦手なんでkajinさんとこで楽しませてもらいます♪(ノ∀`)
by がぁこ (2009-07-08 00:55) 

bird

そういえば夜間開園はまだだったな〜と思って熊本城のサイトに行ったら7月下旬から午後8時まで延長されるようですね。さらに午後5時以降、浴衣で来園された方は無料…
浴衣で三脚っていうのも粋ですね(笑)
by bird (2009-07-08 18:53) 

よしころん

わ~い♪ 熊本城!懐かしかー!!
いつか是非武者返しもお願いしますぅ。
by よしころん (2009-07-08 20:48) 

みやざわ

ご無沙汰ですっ!
熊本城ってこんなライトアップしてるの?
by みやざわ (2009-07-10 21:50) 

Kajin

がぁこさん、
ふふふ、、自慢じゃないけど、、、きれいな夜景でしょ。。
そう、、、ウデです。。。嘘です、、カメラ(D700)のおかげです(笑)
でも、実はそれでもかなり失敗してます。
街灯の白とびも、してないのを選んだんです。。
まぁ、でも、何とか御期待に沿えるよう精進したいと思います。
ちなみに青い木はホテルの飾りです。。

birdさん、
えっ、そうなんですか?
夏場は閉園が遅いんですか。。。
浴衣は持ってないし、そう言うのがちっとも粋じゃ無い体型(笑)ですので、
止めときますが、、、、夕方の撮影は機会を見つけて行ってみたいものです。

よしころんさん、
懐かしかー!!、、、ですか、、すっかり熊本に戻ってますね(笑)
ちなみに、熊本弁って、何か響きが楽しいんで好きです。
ところで、武者返しって?
はっきり言って熊本ど素人です、自分は。。

みやざわさん、
おっ、活動再開されたようですね。。
熊本城のライトアップ、、、うーん、いつもやってるのかなぁ。。
何しろ自分が住んでいるのは、県の端っこなんで、
県都熊本市には、月に一度も行かないんで。。。
by Kajin (2009-07-11 11:05) 

みかっち

これでもかーーっ!って感じじゃなくて、
控えめな大きさがいいわぁ~(笑)
街灯の温か味のある色と、テールランプのシンクロが素敵!
by みかっち (2009-07-13 18:50) 

Kajin

あっ、いえ、、、望遠出すのがめんどくさかっただけ。。。
って、、言わぬが花(笑)
そう車が良い感じで通りがかってくれました。
これが、複数台だとまた雰囲気は異なりますので。
by Kajin (2009-07-14 00:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

緑深まる渓流阿蘇縦断1 南郷谷編 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。