SSブログ

主役交代 [火の国風景 Hinokuni Scenery]

DSC_4536s.jpg

DSC_4538s.jpg

DSC_4547s.jpg

DSC_4550-05s.jpg

DSC_4566WB-GPs.jpg

見苦しいんで、もう言い訳は止めときます(笑) 4月初めの写真です。

ここは、ツツジで有名な公園(お寺)ですが、例年は、桜の散った頃にポツポツとツツジが咲き始めるのですが、、、今年は、まだ桜が3割位残っているところでの主役交代。

いつものように、高感度だのみの夕暮れから夜にかけての撮影です。


nice!(6)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 6

コメント 5

よしころん

おぉ~!桜とツツジの同居ですか。さすが熊本ならでは。
夕闇にぼんやりと浮かび上がる花達、いいですねぇ。
昨日から関東地方も夏の暑さです ><
でも熊本に比べると過ごしやすいものです。
by よしころん (2010-05-22 10:02) 

αrese

ご無沙汰しています。。
桜にツツジ、良いスポットですね~
しかもライトアップされてるなんて贅沢です☆
カメラはD700ですよね、さすが高感度耐性バツグンですね
α900はISO400以上となるとノイジーになります・・
AdobeLR3出たら買おうかなーと思ってます
by αrese (2010-05-25 11:51) 

みかっち

わーーー 見逃してたっ☆
高感度を駆使した、うつろい時ショット、
いつも楽しみにしてるんだよ♪
今年の気象はホンマおかしいよね....
珍しいコラボ風景やけど、喜んでばかりはいられないような....
by みかっち (2010-05-27 20:17) 

bird

あ〜そうそう!
熊本市内でも桜とツツジが一緒に咲いていた時期がありました
平日にカメラを持ち歩いてないので、撮ろう撮ろうと
思っているうちに忘れてしまっていました ><
by bird (2010-05-28 21:41) 

Kajin

相変わらず、レスも更新も滞っております。

よしころんさん、
桜とツツジの同居が熊本ならでは?
どうなんでしょうね、九州でまだ2回しか春を迎えた事の無い自分には分りません。
熊本の夏は、、、確かに暑いですね~ 
ピークの温度が高いってより、長い!! 春と秋が無いのでは思ってしまいます。でも、今年は、6月になった現在も、朝夕は涼しいです。

areseさん、
こちらこそご無沙汰してしまいまして。。。
ここはツツジ祭りをするところなので、ライトアップと言うか、灯りがついているのですが、、、人工光源は、、WB難しいです。
えっ、α900って、400でノイジー?
高解像度過ぎる故にそう見えるのでは。。。

みかっちさん、
高感度駆使した、、、、最近それしか撮れなくなってるかも(笑)
って言うかここのところ、写真まともに撮ってないけど。。
気象変動って、本当はもっと長いタームで考えなきゃいけない問題なんだけど、やはり、感覚的には最近おかしいよね。
ただ、桜とツツジのコラボがこの地区で本当に珍しいかどうか分りません。

birdさん、
どうなんですかねぇ~
熊本で桜とツツジって、すごい異常なんですかねぇ?
平日に、、、まぁ、普通余り持ち歩かないですよね、、カメラ。
自分はこの時、割と仕事に余裕が有ったので、通勤の車にカメラ積みっ放しでしたが。。。今は、帰宅が遅く、そんな余裕無しですが。。

by Kajin (2010-06-05 12:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ニューカメラ闇に浮かぶ紅 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。