SSブログ

新緑の候 2014 梅の木轟編 [火の国風景 Hinokuni Scenery]

DSC_6625-10s.jpg
高原故に残る八重桜との撮り合わせ

DSC_6635-05s.jpg
Green Fall

DSC_6637-05s.jpg

All photos taken with Nikon D700
+ AF-S NIKKOR 28-300mm f3.5-5.6G ED VR

All photos taken in April 30th. 2014

ご無沙汰しておりました。

前記事をアップして、そのまま放置したので、
実質、1カ月ぶりになるかと思います。

予め言っておきますが、
放置の理由は、現在世間を騒がせている
ベトナムでの反中デモとは何の関係も有りません。

4月終盤から5月頭にかけ、家の片づけのため帰国してた事と、
ベトナムに戻ってから飲み会が多く忙しかった事が主原因ですが、、

今回から何回かに分けてアップしようと思っている、
帰国時に撮った大量の写真のRAW現像に手間取っていた事も大きな理由です。

帰国の度に家族サービス兼自分の趣味で小旅行に出かけているのですが、
今回は、在住時にとうとう訪れる機会の無く、
自分的に行きたかった
清流“川辺川”上流部にようやく行ってきました。

今回は、朝から雨と言うコンディションのもと、
自分的には、
滝とか岩肌とか撮れれば良いや位の気持ちだったのですが、
悪天候が、却って良い方向に働きました。

全く、期待していなかった新緑、
その鮮やかな事!!

久しぶりに撮りまくりました。
露出や僅かにアングルを変えたりと、、
200枚以上撮ったと思います。

これで、しばらくネタに困りません。

 

DSC_6642s.jpg

DSC_6647s.jpg

DSC_6669s.jpg

DSC_6707+10s.jpg
苔も鮮やか!!


nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 4

コメント 4

ルッコラ

何事も無くて良かったです〜^^
安心しました…。

毎年この季節になると
植物たちの生命力に圧倒されてしまいます〜@@
本当に緑が美しい時期ですね…^^

でも、ウチの旦那は丁度この季節クシャミが止まりません〜^^:
by ルッコラ (2014-05-23 17:11) 

よしころん

少し案じていました。
何事もなくて安心です♪
新緑の美しい季節にお出かけできてよかったですね~
ヽ(^o^)丿
by よしころん (2014-05-23 19:40) 

kismiee

ご無事で何よりでした!
kajinさんのバタバタ時間での放置と例のデモ報道が、
運悪くタイミングが合ってしまったんですね。
前記事のような飲み会が続いてて...? なんて想像したら、
私的には、そっちの方がデモより恐ろしい(笑)
雨上がりの新緑は格別ですね~
岩肌もしっとりとしてて美しい!
ストック楽しみにしてますよ♪
by kismiee (2014-05-25 14:31) 

Kajin

皆様、
ご心配頂き、ありがとうございます。
でも、これは日本の報道姿勢にも問題あるかも。。。
確かに被害の大きかった所も有りますが、国中大混乱な訳じゃ無いですからねぇ。

ルッコラさん、
ホントですねぇ。
四季のメリハリのあるこの国では、植物が、また動物も、夏に向けて活動を活発化させますものねぇ。
この時期のクシャミですか?何でしょうね。
実は自分も、5月末頃の千葉県の山で、ひどいアレルギーを発症した事が有ります。原因は不明でしたが。

よしころんさん、
はい、タイミングが良かったです。
今年から桜は見れないので、残念に思っていたところ、新緑が埋め合わせをしてくれました。

kismieeさん、
一部同感です。
遠くのデモより、こちらの戦のような一気飲みの方が、辛いです。しかも口に合わないツマミで。。。。
まぁ、でもあのくらいは、、、何とか。
それに今回は、半分くらい日本人のみの飲み会だったので、むしろ楽しかったのだけど、ちょっとでも飲むと部屋に帰って起きていられない事が問題だっただけです。
雨上がりのしっとり感良いでしょ~
連休は、ブログ休止中も必ず小旅行には行っていたので、過年度も含め乞うご期待(笑)

by Kajin (2014-05-25 21:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お呼ばれベトナム・ローカル結婚式 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。