SSブログ

ベトナム・ローカル結婚式 [Gourmet & Indoor]

もう2か月以上も前の話ですが、、、
結婚式に招待されました。

とは言っても、招待状をくれた新郎は、
同じ部署なんだけど、実はよく知らない人。
まぁ、組織上、一応部下になる人なんで、
行ってきました。

行く前に、色々と調べて行ったのだけど、
ベトナムの結婚式は、大きく松竹梅の3つに分かれるらしい。
松:ホテル(含む結婚式場)や大規模レストラン
竹:小規模レストラン
梅:自宅
らしいのだけど、後で聞くと、この辺は田舎なんで普通自宅。

しかも行って分かったんだけど、
結婚式と言うより、日本で言う前夜祭。

まぁ、よく分からんけど、飲み会に参加して来たって感じです。

P1000148s.jpg

細い路地を抜け、車が入れる限界で止まったとこは、こんなとこ。
なんか、ベトナムっぽくて絵になります。

P1000149s.jpg

既に、酔っ払っているかのように、肩を組み歩くおっさん達。

P1000151s.jpg

いつもの通り、派手だけど、メデタイ場だし、まぁ、良いか!

P1000152Xs.jpg

入るといきなり、宴会モード

P1000154s.jpg

P1000155s.jpg

舞台は、ばっちり!
一通り飲み食いした後は、ここで大音響のカラオケ&ダンス
(ベトナムのパーティーの定番)

食事は、手造り!

P1000157s.jpg

上の写真の内2品は、THIT CHO 犬肉です。

P1000158X+10s.jpg

ハートのおこわ。微笑ましい?!

で、この後分かったのが、
前夜祭は、新郎・新婦別々に其々の家で開催するとのこと。

で、そちらにも、一応顔を出しました。

P1000170Xs.jpg

まっ、似たようなもんです。

ところで、ご祝儀なんですが、
上記の松竹梅解説のサイトによれば、
外国人価格なんで、50万~200万ドン(2500~10000円位)。
会社の部下とかなら200万ドン出すと書いてたんで、
100万ドンを包みました。

でも、後で聞いたら、
この田舎でそんなに包む奴は居ないと言うご指摘。
イタズラに相場を上げてしまいました。

反省反省

All photos taken with Panasonic LUMIX DMC-TZ40

on Mar. 2014


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。