SSブログ

ハノイ点描 Apr.'14 その2 [Viet Nam Scenery]

 

P1000515s.jpg

大教会前も賑やかです。

そう言えば、この辺りは、2000年にも撮っているので、
今度、今昔比較でもやってみよう。

P1000520s.jpg

ぬいぐるみ屋が圧巻です。
これがベトナム人のセンスでしょうか。。

P1000536s.jpg

別のぬいぐるみ屋です。

P1000529s.jpg

新橋の路地裏って感じ

P1000534s.jpg

ベトナム人は籠の鳥が昔から好きみたいです。

P1000538s.jpg

旧市街の南、ホァンキエム湖に浮かぶ小島(ゴックソン島)への橋
この橋、今調べたところによると、棲旭橋と言う名だそうで、
絶好の記念撮影ポイントだそうです。
でも、こんなにごった返してちゃね~

P1000542s.jpg

同じく今調べたところ“亀の塔”と言うらしい。
古い建造物と近代的なビルのコラボのつもり。
まぁ、ほんとに近代的かは知らないけど。

P1000545s.jpg

 

 

All photos taken with Panasonic LUMIX DMC-TZ40

in late April 2014


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 3

コメント 2

kismiee

ぬいぐるみ屋?? ベトナム製なのかな?
めっちゃ気になるーー覗いてみたい♪♪
鳥籠がアジアンで素敵~
鳥じゃなくて植物を入れても素敵なインテリアになりそう。
亀の塔...って、なんか心霊スポットっぽいね(笑)
by kismiee (2014-09-21 22:38) 

Kajin

ぬいぐるみがベトナム製かどうかは、定かでは有りませんが、
(この国にも、多種多様の中国製品が溢れています)
日本のそれとは、全くセンスが違いますよね。
意外と日本で受けたりして。。。
言われてみれば、ああ言う鳥籠、日本で見なくなったような気がする。
インテリア的にも良いのですね。
亀の塔が、と言うか、この国の建造物は、気候のためか古びるのが早い。
白壁が直ぐに黒っぽくなって、人が住んでいるのに心霊スポット的なものも多いような気がします。
あっ、もちろん亀の塔は遺跡なんで、本当の古い建物だけど。
by Kajin (2014-09-24 08:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。