SSブログ

Suoi Tien Park [Viet Nam Scenery]

 
世界一怪しいテーマパークと言われているSui Tien Park
 
去年の年末から年始にかけて家族がベトナムを訪れた時に子供向けの目玉として行きました。
もともと公開するつもりは無かったので、写真はテキトーですが、、
やはり一端でもお伝えしたく公開します。
 
園内至る所に、日本人には有り得ないセンスのオブジェや乗り物が。。。
 
P1010509b.jpg
 
P1010520b.jpg
 
P1010543b.jpg
 
P1010485b.jpg 
 
 
ここの売りの一つがワニ釣り
 
 
P1010512b.jpg
 
P1010510b.jpg 
 
剥製のようにピクリとも動かないのだけど、
ちゃんと生きてます。。 
 
後は、こんなの Foot Herbal Soaking
 
P1010507bb.jpg
 
足の角質を小魚にきれいにして貰うってやつ。
確か阿蘇ファームランドにも有りました。
 
で、子供たちに一番受けたのが、、Snow Aquarium
 
P1010533bb.jpg 
 
氷温室でのタイヤチューブそり
何が悲しくて、冬の日本から南国のホーチミンまで来てソリ遊び
 
でも、考えてみると、
九州に居ると数少ない人工降雪機のスキー場行かないと
ソリ遊びなんか中々しないもんなぁ
 
その他、インドネシアのイルカショーやスワンボート、お化け屋敷とか行ったけど、
大人二人が一番怖い思いをしたのが、これ。
 
P1010487bb.jpg
 
足漕ぎのモノレール。
いや、何か怖いって、、大人と子供で乗ると、どうしても傾く。
しかも、かなりの角度。
勿論、これが日本なら何てことないのだが、
ここはベトナム!
ボルトが外れる事も十分考えられる。
しかも自動の乗り物なら、黙って耐えれば直ぐに終わるが、
これは、自分が一生懸命漕がない限り、前に進まない。
そう、スピードが遅いと逆に怖いのだ。
2輪車が止まったら倒れるのと同じ。。
 
富士急ハイランドの絶叫マシンよりずっと怖い(笑)
 
Suoi Tien Map Ls.jpg 
 
 

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 2

kismiee

前に、ここのレポートを見せてもらった時、
あまりに衝撃過ぎて、
いろいろとネットで他の写真も探して、娘と爆笑しました。

ワニ....釣れたらもらえるんですか?
by kismiee (2015-11-21 17:43) 

Kajin

あれっ?もう記事にしてましたっけ?
アップが遅いんで、何が何だか自分でも分からなくなってます。

仰るように衝撃の強いテーマパークです。
大人は別の意味で楽しめます。

ワニ、勿論釣れたら貰えるでしょう。
でも、竿・糸の強度から言って不可能だと思います。
by Kajin (2015-12-21 13:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Hoan KiemFestival in Duong La.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。