SSブログ

Festival in Duong Lam [Viet Nam Scenery]

DSC_8541fb.jpg
 
写真をクリックでフリッカーに
 
こちらの写真クラブ主催の撮影会で、
ハノイ郊外のDuong Lamなる村で開催される祭りを
撮りに行ってきました。
 
Duong Lam村は、
上にハノイ郊外と書きましたが、
東京で例えるなら、
普通に言うハノイが東京23区、
Duong Lam村は、
自分が以前に住んでいた東京都西多摩郡って感じの所に位置します。
 
詳しくは以下のリンクを見て頂くと分かり易いと思うのだけど、
村全体が町並み保存区域になっているような所。
 
Duong Lam 村  解説
 
今回はその中の カムラム集落に有る
英雄ゴー・クエンを祀った神社の祭りと思われます。
 
でも、この祭りが中々始まらない。
 
で、痺れを切らした写真クラブの主催者は、
伝統家屋保存地区に希望者を分散させることに。
 
人絡みのスナップの苦手な自分は、当然そちらに。。
 
と言う訳で、
今回は祭りの準備中の様子4枚と神社周りのサトウキビ?畑風景を1枚アップです。  
 

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Suoi Tien ParkDuong Lam村 Mong Phu .. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。