SSブログ

春の草木その2 [草木 Vegetation]

   去年最も稼働率の高かったTAMRON90Macroを今年は、まだ一度も使っていない。。何故か、、、それは、今年は例年以上に桜に執着してたから、、、ってのも有るのだけど、去年程野草撮りに燃えないってのがホンとのとこ。でも、一応TVS-digitalでは、ちょこちょこと撮っているので、今日はこれでいきます。

 まずは、 ネコノメソウ Chrysosplenium grayanum ユキノシタ科ネコノメソウ属

で、同じ仲間のイワボタン Chrysosplenium macrostemon ユキノシタ科ネコノメソウ属

私の好きなヤマブキ Kerria japonica (バラ科ヤマブキ属

園芸で植わってるのとは見かけが結構違ったので、最初は迷ったユキヤナギ Spiraea thunbergii (バラ科シモツケ属

で、最後は、ムラサキケマン Corydalis incisa (ケシ科ケマン属)


 


nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 3

コメント 3

ルッコラ

ご訪問ありがとうございました^^
最近、野草にも目がいくようになりました。
良く目にするのに名前を知らないものばかりで
野草の本まで買ってしまいました^^;
ヤマブキ、こちらの近所でも見かけるようになりましたね。
by ルッコラ (2006-04-19 23:37) 

tm-photo

ご無沙汰しております。
大変お返事遅くなりまして失礼をしました。
広報のmelさんから説明は聞いているかと思いますので、バナーはご自由に貼り付けてください。
あ、会員番号は037になります。
活動内容ですか?それを聞かれると今、一番苦しいところなんですが、銀塩を意識して使い続けていただいて、少しでもフィルム文化を衰退させないようにフィルムの良さをブログと言うデジタルメディアで少しでも多くの人にわかっていただければ、そう思っております。
具体的には、撮影会も考えてはいますが、私が関東なので、地域的な問題もありまして、これからゆっくり考えます。
今後とも銀援会をよろしくお願い申し上げます。
by tm-photo (2006-04-20 19:51) 

Kajin

ルッコラさん、有難うございます。
野草と言うか、自生の植物は、楽しいですよ。
知らない、見た事無い花を発見する楽しさ、それを何なのか調べる楽しさ、、楽しさ2倍です(笑)

tm-photoさん、こちらこそ御無沙汰しましてすみません。
銀塩は、私の場合、それがベースで有り、デジタルにはまだまだ実現出来ないものも多いので、もとより使っているのですが、銀援会の皆様の撮られる写真を拝見して、その良さを再認識しているところです。
バナーは後ほど、貰い受けにあがります。
また、オフの活動も、私も関東(一応東京都:笑)ですので、無理ない範囲で参加したいので、ゆっくりと企画して下さい。
こちらこそ、今後ともよろしくです。
by Kajin (2006-04-21 12:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

霧幻芝桜 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。