SSブログ

奈曽滝〔梅雨の秋田行3〕 [滝 Falls]

 東北第2の標高を誇る鳥海山、別名:出羽富士。。但し、この山は、本家富士山と同じく、海から立ち上がるため、標高の割には雄大だ。この休火山に降った水を集める川の滝である奈曽の白滝もまた迫力満点。日本の滝百選の一つである。これに比べるとウチの近所の百選の一つは、ちと迫力に欠けるように感じる位。ただね、滝の写真って難しいのです。。展望場所からのお決まりの写真になってしまいがちなのです。。。

 


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 1

コメント 2

COLE

Kajinさん 御無沙汰しています 我がBlogにも訪問ありがとうございました。
日本は夏本番ですか? 今年は例年になく日照時間が少ないとか。
滝はいいですよね 清涼感がなんともいえない。
by COLE (2006-07-26 23:22) 

Kajin

こちらこそ、ご無沙汰しまして。。。
「日本は、、、」と言う事は、やはり日本に居られないのですね。
で、日本は、蒸し暑いものの、なかなか夏本番にはなりません。
同じ暑いのなら、カラッとした暑さが良いですね。
滝がより涼しく感じられるような。。
by Kajin (2006-07-29 22:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。