SSブログ

生月の大地 [石・土・水・地球 Solid-Earth Lan]

元来ネット出不精(デブ症かも)な上に、年明けから結構仕事が忙しい状況が続いているゆえ、少数しかいない来て頂ける方々への訪問さえ、怠っており申し訳有りません。そんな訳で、取りあえず更新を優先していきたいと思ってますが、、、それすらあやしいけど。。。。

言い訳はこの位にして、本題に。。

観光ガイドで見つけて以来、この塩俵の柱状節理は、是非撮ってみたいと思っていた。サンセットで名高い生月島の西海岸に面するゆえ、夕陽に染まる風景、また行程が満月に近いので、月をバックに、、、また明け方来れるなら、月明かりに照らされる姿。。。。。。結構、夢は膨らみ、太陽・月の動きもバッチリチェックしたし、、、、、、でも、結果は染まる太陽にも月にもふられてしまった。。。

とりあえず、モノクロで記録写真。。jointの断面が作る模様の美しさ。。。そんなこと思うのは自分だけ?!

でも、厚い雲に覆われた夕方、D200は、妙に青っぽい世界を作ってくれた。。長崎県指定の天然記念物に散らばるゴミの袋の白さが、やけに目立つように。。

 

近くの元ドライブインの看板にもなっている。。。

そして、灯台の方に向かうと、、、やや地質が変わるため、、、岩盤は違った表情を見せる。。

亀の頭に見えない?


nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 4

コメント 4

RangerMaeda

ゴミの袋の白さが微妙ですが
素晴らしい大自然美って感じですね^^
by RangerMaeda (2007-01-23 21:43) 

Kajin

Rangerさん、ありがとうございます。
ここは大昔の火山が作った自然の造形美です。
私は、エコ系の人では有りませんが、、、
何もここに捨てなくてもと言う気持ちで、あえてゴミ袋を入れた構図を選びました。

ナチュボンさん、niceありがとうございます。
by Kajin (2007-01-25 12:53) 

亀の頭に見えます!
塩俵の柱状節理、なんとも不思議な世界です。
月と太陽をテーマにチャレンジ、期待しております。
by (2007-01-27 18:40) 

Kajin

HAZUMIさん、ありがとうございます。
でしょ、自然が作る岩の造形って、何かに似てて、
結構面白いと思うのです。
う、期待を裏切る事が得意な(笑)私には、プレッシャーですが、
頑張ってみたいと思います。。。。。
by Kajin (2007-01-29 12:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

空港の夜明けPAYALA ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。