SSブログ

田園の春 [旅先風景Scenery while travel]

GWも終わった今時、何処で桜が咲いているんだ(八重桜及び北海道除く)とお叱りを受けそうですが、、、そうです、また去年の写真です。しかし、日にちは5月4日、決して時期外れでは無いのです。いかに今年と去年で開花時期が違ったかと言う事。
と言う事で、もうしばらく今年と去年の記事の交互掲載を続けたい。
未公開桜は、まだまだ有るし。。。。。

ここは福島県郡山市 県道中の沢熱海線沿い
DSC_3348b.jpg

DSC_3350b.jpg

DSC_3354-03b.jpg

DSC_3360-07b.jpg

DSC_3364-07b.jpg


nice!(6)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 6

コメント 5

garko

森の木々の間に咲く桜って初めて見ました♪
とっても素敵な風景ですね~♪
石の裏側にピョコっと顔出してる桜の木、ほほえましい感じですね♪(^-^*)
by garko (2008-05-07 23:21) 

みかっち

世間が浮かれて騒ぐ桜と違って、
ごくごく当たり前の春として木々の間に咲いているのがいいですね♪

こんな真夏のような5月、、温暖化は年々深刻なのかなぁ、、、
本来は、まだ春の真ん中なのですよね。
by みかっち (2008-05-08 18:01) 

みやざわ

山桜、ですかね。
おだやかな里山の感じがいいですね。
by みやざわ (2008-05-08 20:24) 

Ranger

五月の日差しの中の桜もいいね^^
里山の風景は心も安らぐわ!^^
by Ranger (2008-05-08 22:12) 

Kajin

garkoさん、
公園のソメイヨシノの並木が満開の様子も見ごたえありますが、森で緑に浮かぶ花も良いものですよ。
畑の中の巨石が気になって撮った写真ですが、桜とのコントラスト、自分でも気に入ってます。

みかっちさん、
桜って、どうあっても人を惹きつけますよね。不思議な植物です。それとも惹かれるのは日本人だけなのかな?
そうなんですよね、5月は南では初夏ですが、東北以北では、まだまだ春真っ最中だった筈なんですけど。風流や環境的な問題でも有りますが、GWの桜ってのが東北観光の売りでも有ったのに(笑)

みやざわさん、
いや、気を付けて見てないんで、断言出来ませんが、
赤い葉っぱは見えなかったので、山桜ではないような気がします。
でも、それなら、、、植えたんですかね。。。
何か懐かしさを感じさせる風景でした。

Rangerさん、
観光地から高速のICに向かう道すがら、偶然見付けた風景です。
何でもない風景を素敵に見せてくれる五月の日差しが素晴しかったです。
by Kajin (2008-05-10 13:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

海は遠く小さな入江 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。