SSブログ

祭の夜 [火の国風景 Hinokuni Scenery]

7月1日に引っ越して、早や7週が過ぎてしまいました。
やはり、新しい職場に移ったので、仕事優先(今までは何?)、なかなか趣味に時間を避けなくて。。。
・・・・・と言うのは、勿論言い訳で、正直言いますと九州一と言われる熊本の暑さにやられて、何も出来ずボーっと過ごしていたと言うのが現実です。

、、、、と言う訳で、ほとんど写真も撮っていないのですが、そろそろ再開せねば、永遠に再開できなくなりそうなので、有り合わせの写真で。。。

で、最初は夜祭風景を。。。
でも、雨で祭のメイン企画が中止になったため、「祭風景」と言うより「祭の夜の風景」ですが。

DSC_5608s.jpg

DSC_5613s.jpg

DSC_5606CN+20s.jpg

DSC_5626s.jpg

どさくさに単なる娘の記念写真も。。。DSC_5632s.jpg

DSC_5616+10s.jpg

で、最後にこれが何の祭かを。。。熊本の人なら、ここがどこか直ぐ分かるのでは。。。
DSC_5602s.jpg

来年は、D700(購入予定)の超高感度で狙います。


nice!(7)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 7

コメント 10

みかっち

kajinさん、お帰りなさ~い!
ィェィ♪(v〃∇〃)ハ(〃∇〃v)ィェィ♪

慣れない土地で猛暑にやられて、、ご苦労様でした。
だいぶ落ち着きましたか?
これから、いい季節になってくるだろうし、またぼちぼち撮ってください♪
来年の楽しみもあるのですね~

可愛いお嬢ちゃんも、たくさん撮ってあげてね~
ブログもマイペースでいきましょう♪
by みかっち (2008-08-21 15:52) 

HAZUMI

どんだけ暑いのか、想像すらで来ませんが、
そろそろすごしやすくなるでしょうか~
水分摂取で、頑張ってください。
by HAZUMI (2008-08-22 12:52) 

Kajin

わぁ、みかっちさん、早速の訪問ありがとうございます。
こちらから再開の挨拶に伺おうと思っていたら、、、、早くも。
とにかくも、ただいまです!
引っ越して2ヶ月近く経って、ようやく少しずつ土地勘も付いてきたので、
涼しくなるのを待って、本格的に撮影に繰り出したいと思っています。
自然も良いのですが、九州はやはり歴史もあるので、町並みも結構いけてるので、街撮りも挑戦したいと思っています。
by Kajin (2008-08-22 12:54) 

Kajin

HAZUMIさん、コメントすれ違いでしたね。
どんだけ暑いのかって?
多分ピークの暑さは、札幌はともかく函館辺りと大して変わらないと思います。
ただ、、、、長いのです。。。
7月上旬から延々と3ヶ月。。。。
でも、昨今ようやく随分マシになってきました。
by Kajin (2008-08-23 21:07) 

みやざわ

おかえりなさーい。
楽しげなところではないですか!
九州からの風景、楽しみにしてますよぉ〜
(おんぼろMacからなので、nice!押せないんですよぉ。
 また今夜、お伺いしますね)
by みやざわ (2008-08-25 13:29) 

みやざわ

ごめんなさーい!
↑は私(サブのほうで来ちゃった)
by みやざわ (2008-08-25 13:35) 

Kajin

みやざわさん、
九州の風景、私も非常に期待してて、
週末は、撮りに出かけようと言う意気込みはあるのですが、、、
いざ週末になると、、、、、だらけてます。。。
怠け者です(笑)
by Kajin (2008-08-26 12:53) 

ぴくせる@DarkSide残存部隊inAkita

 いつの間にか熊本に行ってたのかー(w
そっちは暑い? あついやねー。
こちらはそろそろ....な気候です。

角館の曳山祭りももうすぐだよ。 ウヒャヒャ♪

お子様の顔がそっくりなのには....(w
大学生の頃の顔に、非常によく似てます、はいorz
by ぴくせる@DarkSide残存部隊inAkita (2008-08-31 17:33) 

Kajin

大層ご無沙汰しております。
そうなのです、いつの間にかの転勤でした。
と言う訳で、しばらくは地元に帰れそうにも有りません。
(家族で行ったら、交通費が幾らかかるのやら。。。。)

こっちは、そちらと比べるとそれは、まだまだ暑いですが、
随分過ごしやすくはなってきました。
地元を出て、ん十年、寒いよりは暑いほうが得意になってきました。

子供、どっちが似てる?
ウチでは上の子が似ているって事になっているのだけど、
世間様に言わせると下の子が似ているらしい。。。
by Kajin (2008-09-01 12:48) 

ぴくせる@DarkSide残存部隊inAkita

 そですねー。
ほんとにお久しぶりです。
あの頃集まっていた人たちは、今頃何をしているのやら(w
こっちには....戻らない方がいいと思いますよorz 本気で何も無いし。
かくいう私も、なんかあると山形や宮城に行くくらいですし。
(今月も、仙台ハイランドまで遠征orz)

そーいえば、仮称やT木さんは健在なのかしら。 いつも通過するだけで、集まっていそうな所には行かないから知らないけど(w

>子供、どっちが似てる?
>ウチでは上の子が似ているって事になっているのだけど、
>世間様に言わせると下の子が似ているらしい。。。

 確信はあるのですが、一応結婚式の時に撮ったデータをCDから引っ張り出し、再確認。
....
....(解析中)


結論。
 正面からの写真が無いので断定は出来ませんが、上の綿あめを食べているお子様は、奥様の特徴がかなり入っています。 その意味では、見知らぬ人が父と子を結びつけるのは難しいかもしれません。

ベビーバギーに乗っている下のお子様は、間違いなく旦那様のお顔です。 ウリです。 そっくりです。 1/4スケールのミニチュアです。 100人中120人(wが、「この子の父親はこの人です」と断定するでしょう。


いまわしいアレの世界風に言うならば(w

 上のお子様は、奥様との有性生殖によって生まれてきたと断定出来ます。
 下のお子様は、ご主人の単為生殖、細胞分裂で生まれてきたとしか思えません。

 「寝ているうちに細胞分裂をやらかしたみたいで、朝起きたら、隣に寝ていた」と、古くからのお友達に言ってご覧なさい。 全員、真剣に信用すると思います♪

 最初にベビーバギーに乗っている子供の顔を見た時に
「何故自分の子供の頃の顔を、画像加工ツールで張るなどという、手間ひまかかる事をしたんだ? それにしてもうまく貼っているなぁ」
と、真剣に思ってしまったのは内緒です(w

あ、こちらは子孫を残す予定ゼロ。
甥と姪の相手だけで充分。
家に遊びに来るたびに、「俺にそっくり」と言われる甥が不憫じゃ(笑)
by ぴくせる@DarkSide残存部隊inAkita (2008-09-01 19:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

転勤だぁ田園風景 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。