SSブログ

群集 [火の国風景 Hinokuni Scenery]

DSC_6097U100-10s.jpg

DSC_6067s.jpg

DSC_6090s.jpg
DSC_6065-05sa.jpg

Nikon D200 + AF-S DX VR Zoom-Nikkor ED 18-200mm F3.5-5.6G(IF) or  Ai AF Zoom-Nikkor 24-85mm F2.8-4D(IF) 三脚無し

他所の素晴しいコスモス写真を見て、今年は撮らずにおこうと思っていたのだけど、、、、
外出の途中に見事なコスモス畑(?)を見付けてしまったので、後日つい出かけてしまいました。
以前はコスモス撮る時は、裏から空バックで撮ったり等寄って撮ってたのだけど、冒頭のように他所で上手い寄りを拝見した後だったので、引きで勝負しました(笑)
4枚目が今回の狙いだったのですが、、、今一つなので、いじったのが1枚目です。。
なお、どんな場所なのかが下の写真です。。。。

DSC_6101-05s.jpg


nice!(10)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 10

コメント 6

みかっち

ね? やっぱり撮りに行っちゃうでしょ?(笑)
ねえねえ、小さく可愛く笑ってるのはひまわりさん?
なんか、こういうのって、「当たり☆」を見つけたみたいにウキウキしちゃうね~
すごくいいコスモス畑やん!!
中までは入って行かなかったのね?
三枚目の、コスモスがカラフルな丸ボケになってるのが可愛い♪
by みかっち (2008-10-20 17:13) 

ルッコラ

1枚目、面白い効果ですね♪
中心の黄色いお花はなんだろう…?
こういう被写体ってルッコラも結構好きなんです〜*^^*
by ルッコラ (2008-10-20 18:01) 

がぁこ

うわっ、ものっすごい一面のコスモスですね~~♪
違った撮り方とっても素敵です~~(>v<*)
こうやっていろんな人のコスモス見ると個性があって楽しいなぁ(゚ー゚*)
3枚目のようなコスモスが撮りたかったなぁ~~( ノД`)シクシク…

by がぁこ (2008-10-20 21:13) 

Kajin

みかっちさん、
ハイそうです。。。行ってしまいました(笑)
ちっちゃいのは、、、うーん、よく判らないけど多分ヒマワリなんでしょう。
キクイモとかではないようだし。
しかも、コスモスの中、所々に点々と生えているんですよ、これが。
多分計画的に植えてるんじゃないかな。。
中には、、、通路みたいなのが無いんで、恐れ多くて(笑)入れませんでした。

ルッコラさん、
1枚目は、歪み補正を逆手に取って、過度に補正?したものです。
ボケだけで、中心をクローズアップしようとしたのですが、、なかなか上手くいかないものです。
こういう被写体って?コスモスの群生のこと?
マクロマスターのルッコラさんならどう写すんでしょうね。。興味あります。

がぁこさん、
すごいでしょ~、これでもほんの一部なんですよ。
河原が延々とコスモスって感じのとこです。
撮り方は、、、ふふふ、素敵でしょ(笑)
でも、本当は、、、逃げ、、、です。。
3枚目は、結構オーソドックスかと思ったんだけど、、、
まぁ、また来年、、、いや、何なら九州までお出で下さい。
まだ間に合います、多分。
by Kajin (2008-10-21 12:53) 

Ranger

どれも綺麗なフォトです^^
しかし凄い数のコスモスたちですねー
by Ranger (2008-10-22 14:11) 

Kajin

Rangerさん、
いやいや、Rangerさんは、勿論他の方のコスモスにも遠く及びません。
でも、群生度は結構良い線行ってるかも。。
by Kajin (2008-10-23 12:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。