SSブログ

天の橋再び [火の国風景 Hinokuni Scenery]

RIMG0396Xs.jpg

RIMG0400ys.jpg

RICOH R8

 雨の土曜日、一瞬の晴れ間に空を見上げると、、そこには見事なアーチが。。。
 今回もコンデジしか持っていない時。。14mmで全部を捉えたかった。。。


nice!(9)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 9

コメント 4

eyes

大きくって〜くっきり〜な虹♫
虹ってすぐに消えてしまうから
この瞬間に出会えたのってらっき〜
らっき〜をこんなにきれいに撮れるなんてすてき〜
by eyes (2008-11-20 23:26) 

みかっち

なかなかこんな素晴らしい虹にはお目にかかれませんっ!
とっても大きいですねぇ~お見事!
めっちゃ冷えてますが、暖かいところでお楽しみかなぁ~
by みかっち (2008-11-21 10:07) 

がぁこ

すごい~~ほんとに見事な虹のアーチですね~~
この前日光に行った帰り、生まれて3度めの虹見たときはカンドーしました(笑)
なかなか見ようと思って見れるものじゃないし、写真となると余計に撮れるものじゃないですよね♪^^
by がぁこ (2008-11-24 14:47) 

Kajin

eyesさん、
言われてみると、この4ヶ月で2度も虹に出会えたってのは、かなりラッキーかも、、ですね。確かに普通直ぐ消えちゃうし。。
多分自分も、写真に撮ったのは前回が初めて。
それなりにきれいに撮れたのは、、、前回の山ほどの失敗写真で苦い経験ゆえですが(笑)

みかっちさん、
そうなんです、言われてみると、非常に珍しいものに遭遇していたようです。
多分、霧がかかり易いのと同じく、盆地ゆえの気候・地形条件なのかもしれません。
願わくば、一眼を持っている時にもう一度遭遇したいものです。

がぁこさん、
生まれて3度目ですか(笑)
まぁ、自分もがぁこさんの1.5倍位生きてますが、回数は大して変わらないかもしれません。ただ、ここに来て、急に頻度が増えたのですが。
それと、常にカメラを持ち歩いていたのが良かったのかも。。
でも、昨今は携帯が有るから、誰でも遭遇しさえすれば、撮れる時代ですね。
by Kajin (2008-11-24 15:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

色付きはじめ(檜原編)秋川 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。