SSブログ

秋川 [石・土・水・地球 Solid-Earth Lan]

DSC_3783s.jpg

DSC_3872-05s.jpg

DSC_3904s.jpg

DSC_3919s.jpg

DSC_3922-05s.jpg

ハイ、今回も予約投稿です。
そして、1枚目を抜かして、前々記事と同じ日の撮影です。
前々記事が、一応紅葉(もしくは黄葉)をテーマに集めましたが、今回は河岸と川そのものですね。
清流の溜まりは、どうしてエメラルド色になるのだろう。。。


nice!(10)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 10

コメント 4

eyes

kajinさんの写真は芸術的な感じがします
川の溜まりのエメラルド、海の色とは違う
水が眠りについたように穏やかな色ですよね
by eyes (2008-11-23 06:28) 

みかっち

kajinさんワールド全開ですね!!素晴らしい~
水も美しいけど、岩の美しさが特にいい!
あのエメラルドはたまらない色ですね♪どうしてなのかなぁ~不思議!
by みかっち (2008-11-23 13:36) 

がぁこ

川の流れがとても綺麗~~
一瞬最初のは雲かと思っちゃいましたΣ(ノ∀`*)ペチ
エメラルド色、、不思議ですねぇ~~
でもそれだけにとっても神秘的な気がします(^-^*)


by がぁこ (2008-11-24 14:50) 

Kajin

eyesさん、ありがとうございます。
そんな事を言われると、何とかなんで、木に登って、挙句に墜落してしまいます(笑)
身が眠りにつくなんて表現、とても私には思い付きません。詩人ですね~

みかっちさん、ありがとうございます。
今回のは、明確なテーマに当てはまらないものを寄せ集めたのですが、そういう風に言って貰えると大変嬉しいです。
エメラルド色、ホンとに何でなんでしょう。。。
珊瑚礁の海がエメラルド色なのと同じ理屈なのでしょうが、、、その理屈がちゃんと理解出来ません。多分、浅い水深に澄んだ水の組合せが、そう見せるのでしょう。

がぁこさん、ありがとうございます。
この川の水が、多摩川に合流し、都民及び神奈川県民の憩いになるのです。。多分。。
最初の白はですねぇ、、雲に間違えられても不思議無いかも。。何しろ、ある意味失敗写真、デジカメ故の白飛びが、流れ感を感じさせないためだと思います。
エメラルド色ってのは、この宝石もそうですが、、、まさに神秘の色ですね。
by Kajin (2008-11-24 16:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

天の橋再びD700 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。