SSブログ

沖縄の碧い海 [旅先風景Scenery while travel]

DSC_0458Xs.jpg

DSC_0439Xs.jpg

DSC_0437Xs.jpg

DSC_0459s.jpg

DSC_0434s.jpg

Nikon D700 + Ai AF Zoom-Nikkor 24-85mm F2.8-4D(IF)

 国内で九州より暖かいと言う予告で、まぁ大概想像は付いた事でしょうが、、、、そうです、沖縄に行ってきました。。自身18年ぶり2度目の訪問(前回は仕事ね)、11月にも関わらず、見事に南国(まぁ、気温はさすがに25℃位でしたが)の風景を見せてくれました。
 取りあえず第1弾は、編集の楽な、、、誰でも綺麗に撮れるビーチの風景から。。。ざんぱビーチです。
  3枚目の砂は、コーラルサンド。内地では普通お目にかかれない砂ですが、ここではこれが当たり前。


nice!(12)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 12

コメント 7

みやざわ

おお~ええなぁ~青い海!
白いのが雪じゃないのがウラヤマシ(笑)
by みやざわ (2008-11-26 22:33) 

がぁこ

うわ~~青い海に青い空~~
白い砂浜といいまさに沖縄~~綺麗♪(>v<*)
おにゆカメラでガンガン撮ってきたのですねー♪
D700よさそうですね~~♪
コーラルサンドっていうのはサンゴでできた砂のことでしょうか?^^;
ものすごくきれいですねー(゚ー゚*)

by がぁこ (2008-11-27 00:16) 

eyes

秋縄はあったかそう〜〜

なんてかわいいお嬢ちゃんなんでしょう
ぶにゅってだっこして
ぐにゅってほっぺに触らせてほしい〜〜

やっぱり海の色が、空の青さが、ちがいますね
この冬、沖縄に行きたかったなぁ。。。
by eyes (2008-11-27 06:35) 

みかっち

蝶がとまってない........ (笑)

今は沖縄までそう遠くないのよね?
若い頃は毎年のように行ってたのになぁ~ 今は遠い過去です。。。
でも、変わらず美しい海と砂浜で安心しました♪
新しいカメラの具合もいいのでは?(^-^)
これからも楽しみにしてますね~
私には.....悪魔の囁きしないでっ.....(泣)
by みかっち (2008-11-27 20:35) 

p-nuts

はじめまして☆
とってもキレイなお写真で、
お子さんも可愛くて癒されました^^
青い海に白い砂浜、私も子供達と行ってみたいです
by p-nuts (2008-11-27 22:26) 

Kajin

みやざわさん、
青いでしょ、海。。白いのも雪でないし(笑)
自分も雪国出身、つまり鉛色の空と海、そして生活の障害となる雪と供に育ったので、11月のこの風景は、、、まさに楽園です。
ま、でも、離れると雪もまた乙なもの。

がぁこさん、
そうなんです、当に典型的な沖縄風景でしょ。
D700も本当は、もう少し待っても良かったのだけど、、、やはり、こう言う所にはおにゅーを持っていきたかったのです。
コーラルサンドは、もちろんその通りです。
まぁ、全てが珊瑚では無いですが、貝やら何やら、生き物系です。。

eyesさん、
ありがとうございます。。。実際に生活を共にすると苦労の連続(あ、自分は大してしてないけど)だけど、未だ人間になりきっていない動き、ぷにぷに感は可愛いですよ。。eyesさんもどうです?一個。。
この冬、行きたかったって、、、まだまだこれからです。。
これからもっと安くなります。。

みかっちさん、
すみません、そちらで思わせぶりな発言で期待させてしまって。。。
では、ツマベニチョウではないですが、ハイビスカスにとまる蝶は1枚撮ってるんで、どっかで載せますね。
勿論九州からですので、前住地と比べると格段に近いです、沖縄。
何しろ飛行時間1.5h、便数の多い福岡空港まで行っても1hちょっとですから。
前住地は羽田まで2~3h、飛行時間2.5hですから。。。半分です。
関西からならもう少しかかるのでしょうね。
カメラも今のトコ、ばっちしです。。。
悪魔の囁き、、、、、みかっちさんも是非デジ一移行をお早めに。。。(笑)
by Kajin (2008-11-27 22:44) 

Kajin

p-nutsさん、
はじめまして、そしてありがとうございます。
私の場合、いろんな意味で被写体に助けられている場合が多いのですが。。。
p-nutsさんの記事を見せて頂き、子供をアートに撮る見本を見せて貰った気がします。
沖縄、是非行ってみて下さい。子連れでも、きっと何とかなります!
by Kajin (2008-11-28 21:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

D700美ら海水族館 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。