SSブログ

美ら島の漁村 [旅先風景Scenery while travel]

DSC_0509-13s.jpg

DSC_0493-08s.jpg

 DSC_0519-08s.jpg

DSC_0520-08Xs.jpg
DSC_0536s.jpg

Nikon D700
with 
Ai AF Zoom-Nikkor 24-85mm F2.8-4D(IF)
or
Tamron SP AF 14mm F/2.8 Aspherical(IF)

沖縄県うるま市 浜比嘉島

 今回の旅行、色々行きたかった中の一つが離島。でも子連れの限られた時間の中では、船もしくは飛行機で行く本格的なのは無理。。。ならば橋でつながっている島に。。本当は、本部半島に接した瀬底島とか古宇利島とかを考えていたのだが、 行程上合わなかったので、海中道路で渡って、浜比嘉島に向かった。しかし、そこは子連れ、なかなか思い通りに進まず、結局僅かな時間の駆け足での観光(と言うか撮影)となった。
 とは言え、沖縄らしい集落で、なかなか趣の有る場所でした。

最後に1枚、みかっちさん向け。。DSC_0526s.jpg


nice!(10)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 10

コメント 6

みかっち

きゃぁぁぁっ!!素敵!現地野生!
ちゃんとツマベニチョウやん!! 羨ましいなぁ.......
美しいショットを見せてくれてありがとう♪
若かりし頃、久米島・石垣・宮古島・西表 行ったなぁ~
この石垣や、珊瑚の砂利道、門の上、素晴らシーサー♪ 空もキレイ!
by みかっち (2008-12-01 00:09) 

ルッコラ

遅くなっちゃってゴメンナサイ…^^;
沖縄!! 行かれたんですね〜、いいないいな〜〜♪
(まだ行ったことないんです…)
建物も風景も見る物全てが新鮮ですね!
遠出のなかなかできないルッコラ…。
ああ、ドラえもんの “どこでもドア” 切実に欲しいです(笑)
by ルッコラ (2008-12-01 10:36) 

がぁこ

屋根にシーサー、門にシーサー♪
青空にハイビー♪石垣にハイビー♪
沖縄~~って雰囲気バリバリの写真ですねー
海じゃないこういう中の沖縄も素敵ですね~
海中道路なんていうのもあるんですねぇーφ(・ω・ )メモメモ
沖縄って一度も行ったことないから写真で味わえてすごく嬉しいです(^-^*)
by がぁこ (2008-12-01 13:48) 

eyes

この屋根、まさに沖縄〜♫
最後に沖縄を訪れて1、2、3、4、5・・・・
また行きたい♫
水族館、星の砂、沖縄って本当に海がきれいだったなぁ・・・・
by eyes (2008-12-01 20:59) 

mai-hime

いろんなところにシーサーが♪
沖縄って感じですね~。
いいなあ、沖縄行ってみたいです。(^-^)
by mai-hime (2008-12-02 20:11) 

Kajin

みかっちさん、
えっ、これもツマベニチョウなんですか?
そちらで拝見したのとは随分違うような。。。
でも、喜んで頂けて何よりです。
撮ってる時からお土産を意識した甲斐がありました(笑)
離島制覇してるんですね。羨ましい~
石垣島とか行ってみたいです。。
しかし、珊瑚の砂利道に気付いてくれましたね。。。流石。。

ルッコラさん、
気にしないで下さい。
こちらも好きで書き込みしてる訳ですので。。
しかし、行かれたことないのですか、沖縄。。。
パスポートの要らない南国の楽園、行く価値アリアリです。
あっ、楽園ってのは、沖縄本島の場合、政治的問題でちょっと疑問符ですが。
遠出が出来ないのですか?
事情は、分かりませんが、、、思い切るしないでしょう(笑)

がぁこさん、
ここは、ガイドに古い沖縄らしい民家が残るってので、行ったのです。
まぁ、期待通りでは有ったのですが、、、、
肝心の写真の腕の方が問題で。。。
あ、がぁこさんも行った事が無い?
身近な風景や物撮りも良いですが、たまには変わった風景も良いですよ。
これからの時期、ますます安くなるし。。
その時は是非、海中道路も。。
勿論ほんとに海中じゃないですからね(笑)

eyesさん、
屋根が、まさに沖縄でしょ。。
これが、目当てだったのです、ここは。
最後に行ってから、、、まだ数えられる位なんですね(笑)
私は、18年ぶり(この時は仕事)でしたが、、、海の素晴しさは変わってなかったですよ!
星の砂、、、ついお土産屋で買って来てしまいました。。

mai-himeさん、
そうなんです、シーサーだらけ(笑)
今回は、それを目的にしてなかったんで、余り目立ちませんが、
いや実際、これ以外にもかなりの写真にシーサー君登場してます。
沖縄、是非行かれて下さい(って、別に旅行会社の回し者でありませんが)

by Kajin (2008-12-02 22:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

美ら海水族館金色の輝き ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。