SSブログ

桜風景 [火の国風景 Hinokuni Scenery]

大変ご無沙汰致しておりました。

 冒頭から、言い訳文で申し訳ありませんが、、、
 プレッシャーにさらされると、直ぐに趣味に逃避する自分ですが、その趣味に逃避しようと言う気力が起こらないほど、仕事が忙しかった、と言うかプレッシャーが強かった故です。
 この不況の折に仕事が忙しいなら良いではないかと思う人もいるかもしれませんが、勿論業績好調ゆえ忙しいのではなく、絶不調ゆえの負の方向への忙しさとストレスです。
 そんな訳での長期休業でしたが、、、まっ、中味はともかく一先ず当面の計画だけは決まり、ほんの少し心に余裕が出てきたので、 ボチボチと再開したいと思います。まぁ、まだ気持ちは萎えたままですが。。。

 で、復帰最初の記事ですが、、、、冬眠から目覚めると(いや、目覚めて無いけど、薄目を開けて覗き見ると)、、辺りはすっかり春!
写欲が萎えているとは言え、そこは仮にも風景写真をかじっている者としては、桜が咲いて黙っている訳にはいきません。。。と言う事で、、桜です、、ハイ。

 なお、最初の3枚は、去年撮って、アップのタイミングを逃していたものです。
 と言うか、この記事そのものが、去年からほかして置いた下書き記事の書替えですが。。

DSC_6538s.jpg

DSC_6539s.jpg

DSC_6536s.jpg

 ここから今年の写真です。
なお、当地の桜、去年と比べると今年は開花が早く、3/14(日)頃には既に咲き始めていましたが、その後の冷え込みで、割と持ちが良く、3/28(日)頃がピークで、今日(4/7)時点でも、1,2割程度の花が残っています。

DSC_4201s.jpg

DSC_4199s.jpg
以上3/21撮影

DSC_4244-10s.jpg

DSC_4245-10BW2s.jpg

DSC_4279-10s.jpg
以上3/22撮影

DSC_4405s.jpg
3/29撮影 去年(4/2)撮影の1枚目と同じ場所・同じ桜。
明らかに今年の方が開花の進行が遅い。

DSC_4252s.jpg


nice!(8)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 8

コメント 6

よしころん

ご健在にてなによりです。
余裕のあるときにゆっくりと~、お待ちしています♪
私は今年まだ桜撮ってません ^^;
by よしころん (2010-04-08 08:20) 

αrese

どうも、お帰りなさいませ☆
そうです、すっかり春ですよ~
管理ページのRSSに超久しぶりのアイコンが!

お忙しかったようですね。。
ボチボチと無理なさらずように・・楽しみにしています♪
by αrese (2010-04-08 09:48) 

Takaaki_Naoko

お互い、ご無沙汰しております(笑)
気持ち解りますよ〜。私も、仕事は忙しいのに給料は増えず、ストレスだけが増える始末で、、。満足に撮影にも出かけられず、、、。ウォ〜!って感じです(笑)
こんな素敵な桜を見ながら癒されたいです。
都内の桜は、何処も人・人・人で。
お互いストレス貯めず、ま〜ったり行きましょう!

by Takaaki_Naoko (2010-04-08 17:48) 

みかっち

もーーーーっ☆遅過ぎ(笑)
寂しかったし、メール機能だってなくなっちゃったんやでーー!

色々と大変やったね。
でも、カメラを持ってリフレッシュするにはいい季節になってきたよね~
私も超マイペースで続けてるけど、変わらずヨロシク♪
水辺とのコラボがやっぱりいいなぁ~
可愛い娘ちゃんの姿も久しぶり~ヽ(´▽`)ノワーイ♪
by みかっち (2010-04-08 18:05) 

bird

お久しぶりでございます。
今年の桜は持ちが良いですね。
撮りたい時にボチボチと参りましょう
by bird (2010-04-08 22:45) 

Kajin

感激です!
超久しぶりにアップした翌日に5人もの方にコメントを頂けるなんて。。。。
しかも、未だこちらからの訪問が滞っているというのに。。
すみません、多少出来た余裕を、撮る方に注力していますので。。

よしころんさん、
早速の訪問、ありがとうございます。
今年は、関東の桜は、少し遅れているのでしょうかね。
山行の様子拝見に伺います。

areseさん、
訪問、ありがとうございます。
やっぱ、春は良いですね~ かなり写欲を戻しつつあります。
でも、春眠なんとやらで、先週末は寝て過ごしてしまいましたが。
ご無沙汰の間、areseさんも益々腕を上げられているかと思います。
近いうち伺いますね~

Taka-Naoさん、
ありがとうございます。
そうなんです、、、、給料増えないどころか減らされている中、
責任と仕事量だけは増えていってます。
都内の桜、、、、確かに人だらけでしょうが、、、
その中で、素晴らしいのを撮ってくるところが、Taka-Naoさんの真髄!
今年も期待してまっせ~

みかっちさん、
相変わらずご心配かけすみませぬ。。
えっ、メール機能なくなっちゃったんですか?
人に言えぬ親密な話が出来なくなってしまうじゃないですか(笑)
リフレッシュまでは無理でも、逃避出来る位までには、余裕が出てきたんで、
この先、また、やっていこうと思うんで、よろしくです!
さりげなく(どこが?)出した親バカ写真、気付かれてしまいましたね(笑)

birdさん、
ありがとうございます。
全国的かどうかはともかく、熊本の桜、ほんとに今年は楽しめましたよね。
ツツジとも多少重なりましたし。。
birdさんところにも、また訪問させてもらいますね~

by Kajin (2010-04-12 13:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

初冬の花畑桜風景2010 その2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。