SSブログ

初冬の花畑 [草木 Vegetation]

皆様の所を訪問する余裕が無いので、、、生きてる事の連絡のため、、記事アップです。 

DSC_3954WB4132-10s.jpg

そして、遅ればせながら、新年最初の記事です。
何はともあれ、今年もよろしくお願い致します。

さて、、、この写真、、、通常の大概の草が枯れている11月の終わりの撮影です。。。
いや、そのちょっと前に、娘が近所で摘んで来てたんで、、季節外れに咲いているのは知っていたんですが、、、、まさか、、こんなに群生しているとは。。
本来の花期でも、ここまでの群生見た事無いって、感じです。
確か、普通は、、春先、早くても2月頃から、初夏6月頃まで咲く花じゃなかったっけ?
幾ら雑草とは言え。。。

 

そう、ホトケノザ(仏の座) Lamium amplexicaule (シソ科オドリコソウ属) です。

DSC_3948-05s.jpg

DSC_3935s.jpg

DSC_3974s.jpg

DSC_3959s.jpg

 


nice!(10)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 10

コメント 5

みかっち

お久しぶり~!
一見、まるで春の日のショットのように思ったけど、
良く見たら後ろにたわわなのはかきやんなぁー?(笑)
ウチの近所でも昨年末、ナズナがたくさん咲いていて.....
西日本全域の現象やったかな?
地球...ちょっと心配やね....

まだまだ気分は沈み気味のようやけど、
みんないろんなこと抱えてるよ~
ここのことは無理しないでいいから、
普段の生活、上手に気分転換して乗り切ってね!
....なんて、kajinさんに書きながらも、自分に言い聞かす....(笑)
煮詰まらないようにしようね♪
by みかっち (2010-01-15 19:20) 

bird

最近寒い日が続いているので、ちょっと暖かい写真でほっこりしました。
これは90mmマクロですか?
マクロ撮影も面白そうだな〜と思うのですが、撮影対象が絞りきれてないので何mmくらいがいいのかなと思っているうちに買いそびれてるんです(笑)
…とか言いながらここ1年間、お給料が下がったままで財布の紐を締めておかないといけないんですが! 雲の向こうには太陽がきっと… ありますよね…
by bird (2010-01-15 22:31) 

よしころん

先日は熊本でも積雪があったのですよね。
風邪などひかれていませんか?
我が家にもとうとうインフルが訪れました~!
もう通りすぎましたけど ^^;
体調等お気をつけてお過ごしください。
by よしころん (2010-01-17 17:30) 

αrese

元気にされていますか・・?
あったかくなってそろそろ冬眠から覚める季節になってきましたよ~
by αrese (2010-03-15 20:41) 

Kajin

みかっちさん、birdさん、よしころんさん、areseさん、
長らくの放置申し訳有りませんでした!
レスを書くには、余りにも放置期間が長すぎたので、、、、
ボチボチと御挨拶に伺いたいと思っています。

あ、みかっちさん、自分の場合、この段階でも身内の不幸で落ち込んでいたんではなくて、仕事上のストレス等ですので、、、、
本当の不幸に遭遇したみかっちさんに、励まされると恐縮してしまいます。
by Kajin (2010-04-07 22:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お手軽雲海桜風景 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。