SSブログ

阿蘇縦断4 阿蘇谷から外輪山へ [火の国風景 Hinokuni Scenery]

草千里ヶ浜を出発、後は阿蘇谷に下り、内牧温泉に有る「ギャラリーGEN」(何も写真撮ってないので、記載無し)に寄り、外輪山を越え、ウチに帰るのみ。。。

阿蘇パノラマラインを下る途中の風景が見事だったもので、車が少ないのを良いことに、スローペースで。。。。

DSC_6922s.jpg
ちょっと気になってた“米塚”では、路駐で写真を撮る。
しかし、見事に丸い、、、円錐形。。。
こんなの見た事無いぞ! 

R0010976X-07V2s.jpg
その直後、今度は妙に偉そうにマウンドに立つ牛くん。。

DSC_6932s.jpg
ギャラリー(と言うより喫茶店でなりたっている)を後にし、外輪山を駆け上る。
夕陽が岩塊と草原を染める。

DSC_6935s.jpg
外輪山より望む阿蘇五岳。

DSC_6943s.jpg
そして、もう阿蘇とは言えないかも知れないが、外輪山の麓。
昨今お気に入りの場所で、夕陽を狙うも、着いた時には、既に日没ゲームオーバー!
ちなみにここは以前紹介した産さん滝の近く。。

という事で、、、ただの観光写真で4回も引っ張ってしまいました。。。
詰まらん写真にお付き合い頂きありがとうございました。

以上

牛写真はRICOH R8
後は、いつものD200+VR18-200mm


nice!(13)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 13

コメント 11

arese-23

米塚きれいにまん丸ですね。。
線みたいなのが見えますが登山道みたいに登れるのかな
水田に反射する光がキレイです

by arese-23 (2009-07-23 08:57) 

bird

RICOHのカメラを持っていないので特徴なのかどうかよくわからないのですが、ちょっと低温域寄りのこの発色、なかなか好きなんですよ!
牛くんのポーズも決まってますね(笑)
by bird (2009-07-23 18:57) 

よしころん

米塚~!やはり懐かしい。記憶のまんまです。
今見ると、ちょっと登ってみたい衝動に駆られます^^;
by よしころん (2009-07-23 20:04) 

Takaaki_Naoko

今晩はー!
「阿蘇縦断」まとめて楽しませていただきましたー。
関東には無い、広大で空の広い景色、最高ですねー。
撮りたくても、こちらでは撮れないや(笑)
小さいお子様連れだと、思う様に撮影出来ないと思いますが、
これからも頑張って良いお父さんしてくださいねー。
(^-^)
by Takaaki_Naoko (2009-07-24 21:24) 

みかっち

1枚目、山肌の滑らかなシルエットが色っぽくてええなぁ~♪♪
しばらく、広大な景色からご無沙汰してるから、
すごくワクワクさせてもらっちゃった!
牛さんもいいけど、
その下の、緑に突き出た岩肌ーーーー
向かって左側が、クマの親子に見えて可愛いーーー(*´艸`*)
by みかっち (2009-07-25 19:51) 

ルッコラ

1枚目の“米塚”写真。本当に綺麗に滑らかな円錐ですね〜〜@@
大きさはどのくらいあるのでしょう…^^;

きゃ〜、ウシさん♡
「撮ってくれ!」と言わんばかりの…(笑)
なんか、こういうの癒されちゃいますね〜*^^*
by ルッコラ (2009-07-26 11:17) 

みやざわ

凛々しい牛君がステキ(笑)
by みやざわ (2009-08-01 22:13) 

BNR32

初めてコメントさせてもらいます。
次の写真を毎日密かに期待しております。


by BNR32 (2009-08-14 08:33) 

みかっち

おおおおおーーーい!
元気ですかぁーーーΣ(´□` ) ハゥ
忙しいのと、お盆休みと....それだけならええねんけどなぁ~
by みかっち (2009-08-15 00:20) 

Kajin

長らくの放置申し訳有りませんでした。
次記事に書きましたように、ボチボチと再開していきたいと思ってます。

arese-23さん、
ほんとっ、何故って位まん丸でしょ、米塚。
まぁ、新しいせいだと思いますけど。
線は多分道だと思いますが、、、チェックしてません。

birdさん、
この牛写真、実はちょっとイジッテます。
どうイジッタのかは、、、放置したゆえ忘れてしまいましたが(笑)
確かフィルム調かなんかの鮮やか色調に変更したような。。
ポーズはバッチリでしょ。。

よしころんさん、
懐かしく見て頂いて何よりです。
ちなみに、、登れるんですか?米塚。。。
by Kajin (2009-08-18 13:01) 

Kajin

Taka-Naoさん、
確かに、こんな風景は関東には無いですよね。
まぁ、多分高原を一面草原にしている所が少ないからなのでしょうね。
しいて言えば、野辺山とかの八ヶ岳の裾野がイメージ近くないですかね。
良いお父さんと良いネイチャー写真の両立は難しいです(泣)

みかっちさん、
色っぽいときましたね(笑)。
滑らかな山体に色気を感じるとは、みかっちさんも相当・・・・・
熊に似てると言う岩肌を目に留めて頂きありがとうございます。
当サイト的には、これが一番の売りかも。。。
まさに阿蘇カルデラ陥没の証拠です。

ルッコラさん、
大きさは、、、、多分余り大きくないと思いますよ。。
楽に登れる位の高さでは。。
この牛は、、まさに挑戦的に通りすがりの車を睨み付けているのです。
自然と撮影ポイントとなってしまい、後の車も止まって撮ってました。

みやざわさん、
凛々しいでしょ~、まさしく。。
態度悪いって見方もありますが(笑)

みかっちさん、
ハーイ、生きてますよ~
もしかたら、グズグズとしながら、
みかっちさんのこう言うコメントを待っていたのかも。。
お気遣いありがとございまーす!

BNR32さん、
足を留めて頂きありがとうございます。
そんなお言葉を頂けると、これからも頑張る気力が出てきます。







by Kajin (2009-08-20 13:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

阿蘇縦断3 ランチ里帰り 秋田行 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。