SSブログ

秋を探して [火の国風景 Hinokuni Scenery]

DSC_3560s.jpg

DSC_3563s.jpg

DSC_3573s.jpg

Nikon D700
with 
Ai AF Zoom-Nikkor 24-85mm F2.8-4D(IF)
AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-300mm F4.5-5.6G(IF)

 10月のとある日曜日、久しぶりにバイクで出かけた。
 まぁ、バイクと言ってもBirdさんのように本格的なものではなく、100ccの原付だが。。
 勿論、タイトルのように洒落た心意気で出かけた訳ではなく、3年前に写真撮りの足として買った(その時の言い分は、こちらを参照)のに、ちぃ~~っとも乗っていないバイクをたまには動かさんと、エンジンが腐りそうだから。。
 そんな動機で出かけた訳だから、良い被写体に巡り会える筈も無かったのだが、、取りあえず、ちょいとは秋っぽいものを並べてみました。


nice!(9)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 9

コメント 6

よしころん

秋ですね~♪
山は間もなく冬ですぅ。。。
by よしころん (2009-11-06 20:43) 

bird

山々がモノクロの世界に入る前の束の間の装い… って言っても九州だったら緑色は残りますね(笑)
バイクと言えば今日コンビニから帰る時、エンジンがかからなくて3回くらい押しがけしてもかからず泣きそうになったのですが、しっかりキルスイッチがオンになってました。
バイクは本格的みたいですがライダーの方はちょっと問題があるみたいです(笑)
相棒はエイプでしょう? まだ3年しか経ってないんですね〜
当時の記事にワクワク感を感じましたよ!
大きいのに乗っていると小さいバイクの魅力が分かってくるんですよ〜
大事に乗り続けて下さいね!
by bird (2009-11-06 21:54) 

arese-23

バイク、いいですね
ボクも通勤用の軽が壊れる寸前、原付にしようかと思案中
何より撮影にはいいかなと
が、Kajinさんの場合は、そのときの物欲に終わったのでしょうか・・・
by arese-23 (2009-11-08 22:57) 

Kajin

よしころんさん、
そうですね~ 高山では雪の便りが聞かれる季節になりましたね。
九州も、今年は紅葉がちょっと早いようで、冬も早く来そうです。

birdさん、
九州だったらと言うか、全国的にも身近な山は、杉の植林ばかりですから、その辺うろついてるだけなら、余り変わり映えしないですよね。
キルスイッチって何だっけ?、、、と一瞬本気でそう思いました。
それ程までにバイクから遠ざかっている自分です。
エイプは、セル無いし。。
ライダーに問題?、、、いやいや大型持ってるだけで尊敬モノです。
、、って今、免許制度がどうなってるかすらよく解っていない。
今後エイプをどうするつもりなんだろう、自分は。。。
大事に乗り続ける自信が余り有りません。。

arese-23さん、
バイク検討中ですか。
しかも撮影を意識するなら、、やはり気軽なスクーターがベストでしょ。
自分の場合、下手にバイク自体も楽しもうと思ったため、ギア付きにしてしまいましたが、、ちょっと失敗だったかも。。
そしてそう、結果として一時の物欲に終わってしまったのかも。。
by Kajin (2009-11-09 22:57) 

みかっち

原付といえども、秋風の中を走りぬけるなんて、
カラダごと秋を感じるのに1番やーーん♪
2枚目の植物は、エロっぽくていいねぇ~(笑)
先月、バイクで標高二千メートル近くの山の中に連れてってもらったら、
寒さで唇が青くなりそうやったわぁ(爆)
by みかっち (2009-11-14 19:01) 

Kajin

2枚目、自分にも何だか解らないけど、、、
みかっちさんなら、そう言う反応を示してくるれものと思いながら撮りました。。
それより2千mの山にバイクでみかっちさんを連れて行く人の事が季になります。。
by Kajin (2009-11-15 23:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

秘境七滝は遠かったコスモスの宵 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。