SSブログ

コスモスの宵 [草木 Vegetation]

DSC_3641s.jpg

今日は試験を受けてきた。
一応国家試験だが、、受験者にはかなりの数の高校生が混じっている位のレベル。
と言うか、今日は大半が学ラン姿の高校生だった。
まぁ、決して難しい内容ではないのだが、脳みそがスポンジになりかけてる自分には結構なレベル。
そして何より、、、試験日を勘違いしていた。
てっきり来週だと思っていたら、昨日会社で、「明日試験でしょ」と指摘され、えぇ~~[がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)]
と言う訳で、今回実は2回目の挑戦にも関わらず、まぁ、多分不合格だろう。。。恥[ふらふら]

・・・・で、何かと言うと、、、レスや訪問が滞っている言い訳でした。。。

さて本題です。。
今頃コスモス?、、、と言われそうですが、自分的には、そんなに前じゃない10/31の撮影。
まぁ、終わりかけではあるが、、、コスモスは花期が長いのです。
しかし既に皆さんのコスモスを見せて頂いた後の、後出しジャンケン。
そしてれっきとしたおっさんである自分が、オトメなコスモスでもないだろうから、、、
こんな雰囲気でまとめてみました。

DSC_3647-10s.jpg

DSC_3658s.jpg

DSC_3668s.jpg

DSC_3672s.jpg

Nikon D700
with
Ai AF VR Zoom-Nikkor ED 80-400mm F4.5-5.6D
Carl Zeiss Makro Planar-T*2/100

 本当は、夕陽に染まるコスモスを撮りに行ったのだが、出かけに長女が一緒に行くと言い出し(おまけに撮影邪魔するし)遅れた結果の成果です。
 で、夕陽に染まる方は、この後別途撮りに行ってますので、また次回でも紹介したいと思います。
 今回の場所は昨年と同じ菊池川の支流・迫間川の河川敷。厳密には昨年の場所よりちょっと上流の対岸なのだけど、この辺り・菊池市七城町の河川敷は、そこら中でコスモス畑になってるんで、結構見応え有ります。

 


nice!(8)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 8

コメント 7

bird

いや〜結構メルヘンな世界に見えますけど、きっと観ている人間がそれを求めているんでしょうね。
試験といえば、20代の頃、4人グループのリーダーをやっていた時に情報処理試験を受けるぜ〜っとみんなにハッパをかけて夜10時頃まで毎日会社で勉強会をやって私だけ落ちたっていう事がありました(笑)
もちろん、翌年に敗者復活戦をやって、私は2種、後輩どもは1種を受けて全員受かったらハワイ行くぞーって冗談まじりに言っていたらホントにみんな受かったのでハワイに行ってきました(笑)
その後ひっそりと1種を受けに行ったのですが今一歩およばず… あれからチームも解散して地元にUターンしてきて、なかなかそういう覇気が無くなってきましたな〜
by bird (2009-11-09 21:30) 

よしころん

ちょっと大人な雰囲気のコスモスですね♪
コスモスと戯れる娘さんも撮ってあげたかな~ ^^
by よしころん (2009-11-09 21:55) 

**NAO**

私もこの間の週末コスモス撮ってきました^^

試験お疲れ様です~
合格だと良いですね^^
by **NAO** (2009-11-10 23:01) 

Ranger

オッサンでも、じゅーぶんコスモス撮ったらいい^^
Rangerも撮りまくりだ^^
by Ranger (2009-11-11 20:22) 

chako

甘過ぎないコスモスで素敵ですよ〜!
たそがれ時の空気の色が出ていて、好きでした。
by chako (2009-11-12 22:59) 

みかっち

試験、どうやったかな?

オバハンでもオトメに楽しむんやからーーー!
眠りに着く前のコスモスたち....素敵やわぁ~☆・゚:*(´ω`*人)
まだ、近所には咲いてるんやけどなぁ~
娘ちゃんの後姿とかも入れてみてほしかったなぁ♪
by みかっち (2009-11-14 19:05) 

Kajin

birdさん、
えっ、メルヘンに見えますか?
そう見えないようにしたつもりだったのですが、、、
まだまだ修行が足りませんね。
情報処理って、結構難しいんじゃなかったでしたっけ。。
若い頃の友達にはSE関係者が結構居たので、何か懐かしい単語です。
でも、後輩に先に受かられると、辛いですよね。
私は、何度もそう言う経験してますが。。

よしころんさん、
ありがとうございます、それを目指していたもので。。
娘は、、、撮ろうと思った時には、、、既に飽きて、「帰るぅ~」でした。。

**NAO**さん、
コスモスは、植えてるのも多いんで、
遅植えのは、かなり遅くまで咲いてますからね~
でも、自生もしくは逸脱の半自生は、、、やはり10月で前半でしょうね。
試験は、、、まぁ、80%以上の確率でダメです(苦笑)

Rangerさん、
あっ、別にオッサンが撮るべきでないとかじゃなくて、撮り方です。
爽やかに乙女チックに撮るより、オッサン≒大人の撮り方をチャレンジしてみました(笑)

chakoさん、
どうも、昨今黄昏てる写真が多くなってきました。
心情を表しているのか。。。
まぁ、それはそうと、ちょっとビターな写真を目指していきたいと思ってます。

みかっちさん、
試験?、、、何の話でしょう(笑) 聞かないで下さい。。

いや、オバハンのオトメはノープロブレムです。。
ようは、心の問題ですから。。
、、、って、みかっちさんがオバハンって言ってる訳じゃないよ~
心身共に若いみかっちさんに比べ、自分は心はともかく身の方が。。。
NAOさんへのコメントにも書いたけど、コスモスも植えてるのは、すごく遅く咲かせたりしてますからね~ 自分もこの数日後、もっとフレッシュなコスモスも撮ってます。


by Kajin (2009-11-15 23:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

秋を探してわが愛機 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。