SSブログ

色付き始め [火の国風景 Hinokuni Scenery]

DSC_3684s.jpg

DSC_3733s.jpg

DSC_3741s.jpg

DSC_3749s.jpg

Nikon D700
with 
Ai AF Zoom-Nikkor 24-85mm F2.8-4D(IF)
AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-300mm F4.5-5.6G(IF)

タイトル通りです。
場所は以前に何度か紹介している岳間渓谷の入口付近
7/4  緑深まる渓流
7/13 岳間渓谷入口の滝
10/13 岳間渓谷入口の滝その2

撮影は11/3。
その後2回の週末が有ったにも係らず、撮りに行けてないので、既に盛りは過ぎているかも。 

ちなみに、彼は、、まだそこに居ました。。
DSC_3756s.jpg

nice!(14)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 14

コメント 6

よしころん

おぉぉ~♪ 熊本でも色づいてきましたね。
彼もまだいらっしゃったのですね!(驚)
一体いつから。。。
by よしころん (2009-11-19 19:47) 

chako

昨日、島田美術館に色鉛筆画の展示会を見に行きました。
帰りに紅葉を見ていたら、色鉛筆欲しくなりました。
こんなに奇麗な渓谷へ行けたら、一日中見ていたいでしょうね。
それから、彼、ずぶ濡れで冷たいでしょうねぇ。どうしても猿の一種?にしか見えないんですけど???^^
by chako (2009-11-20 09:48) 

bird

1枚目の光の当たり方がイイですねぇ。
山の方も寒くなっているようですが、私も今風邪と闘っているところです。
鼻と喉に来てるんですが、なんとかこれ以上ひどくなるのを食い止めているところです。
Kajinさんも気を付けてくださいね!
by bird (2009-11-21 01:11) 

みかっち

ビバ定点観測!! やっぱり季節の移ろいを感じるには、
こういうのがいいなぁ.....
色とりどりの落ち葉をまとった“もののけ風”さん....
変わらずエエ味やわぁ~(笑)
by みかっち (2009-11-21 14:33) 

がぁこ

ご無沙汰してました~~(T∀T;)

色づき始めの頃の紅葉って本当にいろんな色が混じって綺麗ですよね~
最後から2枚目のショット、光の当たった赤い紅葉の回りを色づきかけの葉っぱが
取り巻いてて美しいなぁ~
ぬけの色もすごく綺麗で引き立ってますよね~
今年は紅葉見に行けそうにないので皆さんの所で狩り~~(*´ω`*)ゞ
by がぁこ (2009-11-21 23:53) 

Kajin

よしころんさん、
えぇ、それどころか、山深いところでは、もう終わってるようです。
今年は全国的に紅葉の進行が少し早いような気がします。
いつからって?
きっと千年位前から。。。(笑)

chakoさん、
色鉛筆ですか、、、仕事で時々使いますが、
それは、技術図面の色分け(普通CADでやること)に使ってるだけんで、
紅葉の鮮やかな、そして微妙な色彩とは結び付けられませんでした。
この渓谷、熊本市内からだったら、1時間前後ですよ。
菊池渓谷みたいに混まないので、気軽に訪れてみて下さい。
彼、猿に見えますか・・・・人によって色々見え方が違いますね。

birdさん、
1枚目、実はこの日は、このカエデが色が変わっているかどうか見に行ったのです。まだほとんで、緑でしたが、、、良い光を貰いました。
風邪ですか、お大事にして下さい。
自分もいつ引いてもおかしくないですが、、、何とか持ち堪えています。。

みかっちさん、
定点観測の重要性を知っていながら、、、飽きっぽいんで、余り同じ場所に行かないんですよ、私は。。。でも、季節が大きく変わるときには、行っておきたいですね。
もののけ風は、、この時は、まだそんなに落ち葉が無い時だったのですが、、、
今日にでも、また行ってみたいと思ってます。

がぁこさん、
ご無事でした~~?
4枚目は、、、ほんとにスポットライトになってたんで、ラッキーでした。。
紅葉は、、、まぁ、出かけなくとも、、、街路樹でも楽しめる、、、しかも、がぁこさんなら、それなりに絵にするでしょうから、、、忙しい事と思いますが、、是非撮ってみて下さい。
by Kajin (2009-11-23 11:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

わが愛機岩上の白花 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。