SSブログ

お手軽雲海 [火の国風景 Hinokuni Scenery]

ハッと気が付いたら、今年(2009年)もあと30分を切りました。
取り急ぎ、御挨拶から。
今年も、こんなしょーもないブログにお出で下さった方々、本当にありがとうございました。
来年も細々と続けて行きたいと思っていますので、どーぞ見捨てずに宜しくお願い致します。
 
一応、喪中の身ですので、年明け、年賀の記事アップは行いません。。
再開は、、、、、さて、いつになるやら。。。

DSC_3896s.jpg

DSC_3898WB-05s.jpg

DSC_3908WBs.jpg

DSC_3905s.jpg

 DSC_3902WBs.jpg

 “風景”やってる者にとって、雲海って言うのは、高地に行かないとなかなかお目にかかれないんで、結構憧れの対象である。かく言う自分も、これまでに撮った事は、1度しかない。。それも、写真熱復活してまだ間もない頃、、標高1000m以上になる戸隠高原にて。。
 さて、、、、何度も言っているが、、当地は晩秋から春先にかけて霧が頻繁にかかる土地である。。で、ふと思ったのだが、霧がかかってる所を上から見たら、もしかして、、それって雲海なのではってこと。。そして、、、前記事のコスモスを撮った後、、山の裾野をウロウロしていたところ、遭遇したのが、今回の風景である。この付近の標高(海抜)は、110~120m程度、そして、雲の下と言うか底になる里の部分は、50m位である。。。わずか、60~70m厚の雲である。。。
 なんて、お気軽な雲海。。。

 と言う事で、これが今年最後の記事になってしまいました。

 追記で、愚痴を書きかけましたが、、取りあえず止めときます。。
代わりに、、、モノクロを一枚追加します。

DSC_3953WB-05BW2s.jpg


nice!(12)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 12

コメント 10

みかっち

kajinさん、心配してたよ~
まだブログ出不精状態やったんかな?
年が明けちゃったよ~
私も喪中やけど、記事アップしちゃったよー(笑)
涙も吹き飛ばす明るい1年になりますように、
気にしないでどんどんアップしてねぇ~♪

私は雲海ってまだ撮ったことないの....低い山しかないし...と思ってたけど、
天気によっては山の方がこーなってる時があるのよーー!
それがねぇー いっつも平日で撮りに行けない....(泣)
kajinさんのところで見せてもらうの楽しみにしてるね♪
4枚目が好きかなぁ~♪
今年も、変わらず仲良くしてくださいませ!
by みかっち (2010-01-01 04:40) 

takemovies


明けましておめでとうございます。本年も宜しくお願い致します。
by takemovies (2010-01-01 09:35) 

bird

おはようございます!
モノクロの一枚、いいですねぇ。
時間帯も場所の様子も、すべて観る人に委ねてしまう…
そんな懐の深さが好きです。
by bird (2010-01-01 12:47) 

なまはげ

明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします^^
by なまはげ (2010-01-01 13:20) 

よしころん

熊本からの写真、今年も楽しみにしています♪
本年もよろしくお願いいたします ^^
by よしころん (2010-01-01 14:02) 

Ranger

この一年のご健康と、
ますますのご活躍をお祈り申し上げます

今年も、素晴らしい風景 楽しみにしてますよ!

          今年もよろしくお願いしまね!^^
by Ranger (2010-01-01 17:38) 

chako

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
Kajinさんのダークな写真、好きですよ。
by chako (2010-01-03 00:15) 

GRACE

お元気ですか?
マイペースでまーったく構いませんっ
今年もよろしくお願いしますね☆
by GRACE (2010-01-05 19:56) 

BNR32

目線が低いので臨場感があってお手軽雲海もいいですね。
本年もよろしくお願いいたします。
by BNR32 (2010-01-06 08:50) 

Kajin

相変わらずの遅レス、申し訳有りません。

みかっちさん、
心配かけどおしで、すみません。
前記事のレスでも書きましたが、やる気無い病の主な原因は、、
仕事の多忙と心労。。。。。
勿論、多忙と言っても、会社が儲かっているからでは無く、、その逆だから故です。。ですので、、、この不況の中、しばらく治りそうにありません。
低山の雲海、、そう、これは、勤め人の場合、会える可能性はスゴイ低いんですよね。。この記事も、祝日に運良く霧がかかった日の撮影です。
4枚目を気に入って頂けましたかぁ。。。
実はこれ、入れるかどうか最後まで悩んだ一枚だったのですが、入れて良かったです。
そう、今頃ですが、こちらこそ今年もヨロシクです!

takemoviesさん、
こちらこそ、今年もよろしくお願い致します。

birdさん、
いやぁ、段々状況説明を忘れるようになってきました。
今年もよろしくお願い致します。

なまはげさん、
こちらこそ、今年もよろしくお願い致します。

よしころんさん、
期待に沿えるよう出来るだけ頑張りたいと思いますが、、、
こんな怠け者ですんで、余り期待しないで(笑)
こちらこそ、ヨロシクです。

Rangerさん、
プロであるRangerさんに、そんな風に言って貰うと恐縮してしまいます。
こちらこそ、今年もよろしくお願い致します。

chakoさん、
こちらこそ、ヨロシクお願い致します。
ダークなのを気に入って貰えて何よりです。。
では、今年は一層暗くなりましょう(笑)

GRACEさん、
身体は元気なんですが、、、心がかなり疲れてるかもです。。
ワガママな位、マイペースになりそうです。。
こちらこそ、ヨロシクお願い致します。

BNR32さん、
そう、、、目線が低いのです。。。
イヤ、意識して目線を下げたのではなく、、一番手頃な所で撮った故です。
こちらこそ、今年もヨロシクお願い致します。


by Kajin (2010-01-15 00:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

霧幻風景初冬の花畑 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。