SSブログ

春の散歩道 [火の国風景 Hinokuni Scenery]

P1010371toys.jpg

日本では、あっと言う間に桜が満開状態だそうで。。。
ブログ再開からこれまで、
ベト記事と撮り溜め写真を交互にアップしてたんだけど、
しばらく、ベト記事はお休みします。
春風景で行きたいと思います。

さて、その第1弾は、、、
タイトル通り、長女と一緒に散歩した時のもの。
2012年の3月25日です。
撮影は全てPana GF1でJPEGのみ。

しかし子供写真は何故かトイカメ・テイストにしてしまいます。
で、全体の構成はバラバラですが、気にしないように。

P1010372-07LSs.jpg

P1010373s.jpg

P1010374+05LSs.jpg

この日の午後、娘の机を物色に、
道の駅併設の木工施設に行きました。

いやぁ、確かに物は良いのだろうけど、
小学生の机としては、、、、、
結局GWに、近所のホームセンターで買いました。
学習机のブランド品が大幅値下げでしたので。
と言う訳で、この春入学する次女(プロフ写真)の分も
連休まで待って買うつもり。。

P1010378+05s.jpg

 


nice!(12)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 12

コメント 3

kismiee

空色の小さな後姿が春の妖精みたいで可愛いですね~♪
下の娘ちゃんも、ご入学おめでとうございます!!
きっとこの机....お高かったのでしょうね?
でも私、今なら無理してでも娘にはこっちを買うかもです。
ものすごく触れたくなる机ですね~ 私、今からでも欲しいくらい(笑)
初めての自分専用の家具ってずっと記憶に残ると思うの....
なんてー 私の理想なので気にせずにww
ウチの娘なんてもう、来年成人式ですからー☆

by kismiee (2014-03-30 14:43) 

ルッコラ

こんにちは^^
おお〜、プロフ写真の次女ちゃん、
もうそんなに大きくなられたんですね…@▽@
ご入学おめでとうございます^^

長女ちゃんの自転車頑張って漕ぐ後ろ姿もカワイイです♡
(ここって、上り坂なのかな?)
道路に落ちた椿の花も季節が感じられて良いですね^^
by ルッコラ (2014-04-01 12:05) 

Kajin

kismieeさん、
ありがとうございます。
親バカですが、妖精はともかく、ウチのコは二人とも、後姿“は”絵になるのです。。
机ですが、そんなに高くはなかったです。
ただシンプルな家具は、大人には良いですが、幼児には果たしてどうか?、、、と言う理由で止めたように記憶しています。
だって、6歳で買った物を一生使うのは余り考え辛いし、自分で選んだ訳でなく親から勧められてじゃ。。
そっか、kismieeさんの娘さん、成人式ですかぁ、おめでとうございます。まぁ、自分の年齢からすると、ウチが小さいのですが。

ルッコラさん、
ありがとうございます。
そうです、そんなに成るんです。
逆にそれだけ長くブログやってるんですよね~
途中何度も休眠している自分はともかく、ルッコラさんはずっと続けてますからね~ 尊敬モノです。
そうなんです、後ろ姿も、じゃなくて後ろ姿だから可愛いのです、多分(笑)。
上り坂? や、よく覚えてないけど、多分違ったと思います。
でも、そう見えるような後ろ姿が良かったのかも。
by Kajin (2014-04-01 22:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

人工の街春の夕暮れ 近所編 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。