SSブログ

メコンツアー [Viet Nam Scenery]

 
 去年の暮れに、家族が来越したおり、メコンツアーに参加しました。
最初はHISで考えていたのだけど、、、
結局ホテルが斡旋する現地ツアーに参加。
でも、中身は概ねHISと変わりません。
 
まず最初に卵の殻アートの工房兼お土産屋に。
そこでは、全く写真撮ってません。
 
次に何やらお寺に。。。
って、全然レポートになっていません。 
 
P1010546b.jpg
 
寺の境内には見事な蓮が。。
最近のコンデジはここまで寄れます。 
 
P1010549b.jpg
 
若い坊さんの頭髪模様が面白かったので。。
 
P1010553b.jpg
 
すっぽんの泳ぐ池
 
 
で、ようやっと、ミトー、メコン川に。
でも、厳密にはメコン川の中州の島の中をクルーズするツアーです。 
 
P1010556b.jpg
 
ほぼ全てのツアーが立ち寄る蜂蜜工房です。 
 
 
 
P1010558b.jpg
 
このフルーツが食いたい故、参加したようなものです。
パパイヤが自分の一番の好物なんだけど、
北部では余り出てこないのです。 
 
P1010561b.jpg
 
確かミッ(ジャックフルーツ)の実です。 
 
 
P1010563b.jpg
 
いよいよジャングルクルーズ。
おばちゃんorおねえさん船頭が待ち構えています。 
 
 
P1010564b.jpg
 
また陸に上がって、ロバの馬車で移動 
 
 
P1010567b.jpg 
 
昼食会場のレストランに植わっていた(自生?)
サクランボみたいな形だけど、食えるかどうかも定かでない。
 
写真は全てコンデジ Pana Lumix TZ40でした。 

nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 3

よしころん

成長されたお嬢さんたちを見たかったな~^^
by よしころん (2015-11-20 19:18) 

kismiee

イケメン僧侶、もっとハッキリ見たかったわwww
by kismiee (2015-11-21 17:32) 

Kajin

よしころんさん、
幾つか前にアップしたスイティエン公園の記事に顔伏せながら、登場しています。
記事中でタイヤソリをしてる下の子(プロフ写真)は、もう小学2年生(訪越時1年生)です。

kismieeさん、
イケメンですか?
そう言われると、そうなような。。。。
by Kajin (2015-11-23 14:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

家守WINE BAR in Tay Ho, .. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。