SSブログ

奥多摩の紅葉 [西多摩風景Nishitama Scenery]

前日の渋滞にはまりながらの下見で、まぁ、早起きする価値有りかなと言うことで、家族連れで再びやって来ました。
まずは、湖畔の紅葉と思ってダムに近い駐車場近辺で探す。
意外と無いもので、ようやく見つけたそこそこの紅葉を湖をバックに撮る。

この後、家族を呼び寄せ、記念撮影に移行。しかし数少ないキレイな紅葉ゆえ一眼構えた方々が集まり始め、彼らにとってはた迷惑な中、一番のベスポジで家族写真撮ってるKajin一家であった。

次に前日にチェックした山のふるさと村(http://www.yamafuru.com/)に向かう。
するとしばらく行くと車の列。。。えっつ、この時間(8時半過ぎ)から渋滞?・・・と思いきや、奥多摩周遊が開くのが9時からだって事、すっかり忘れとった。。。
面倒くさいので、その場で待つ事20分余り、ようやくふるさと村へ行くのであった。
ここでのお目当ては、前日チェックした冬桜(後に十月桜である事が判明)と紅葉のコラボ。
で、前日も撮ってたのが、これ。。柿の木も有って、晩秋の風情たっぷりなのだが、いかんせん、桜と紅葉の距離が離れ過ぎ。最大絞ってもこんなもんでした。

で、中をうろつくと有るじゃないですか、近いのが。。。

もう一つ、ここで撮りたかったのは、湖に映る紅葉。でも、これは、パッとした赤が無いんですよ、これが。つまり鮮やかなカエデ類が無いってこと。で、代わりにショボイ映り込みと、岸でいちゃつくカップルを。。。

な訳で、前日の渋滞を教訓に、本日は昼前に帰路に着くのであった。
ただし、前から見たかったドラム缶橋にはちょいと立ち寄りました。

で、そこを望む店の前の枝垂れカエデ。明らかな植栽だが、キレイなものは撮るって事で。。。

以上




今朝の月(11/20) [西多摩風景Nishitama Scenery]

3日連続で朝の月を撮ってしまった。
山の色付きがもうちょっと良かったら思うのであった。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。